エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年2月22日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年2月22日

不平不満に生きている者は、不平不満の環境の中に一生を送らねばならない。

豊かさに恵まれて、初めて感謝が出来るのではなく、
感謝するから、感謝に値する環境が生まれて来ると思うのです。
先に自分からの感謝の想いです。順番がちゃんとあるんです。

だから、
心に豊かさを持っている者は、益々その豊かさを増すのです。
そして、心の貧しい者は、その持てるものをも奪われ、いつの間にか消えて行くものです。

あなたの周囲の人で思い浮かぶ人居ませんか。
運の悪そうな人。
せっかく生まれた時に備わっている心の豊かさも自分の思いと行動如何で、奪われて行くのです。

皆さん、言葉の贈り物くらいしていますか?

『言葉の贈り物』はお金要りません。

人に言葉を贈るには、自分なりの哲学がなければ、発信出来ません。

振り返ってみて、あなた!
人に、
奢ってもあげない。
プレゼントもしない。
すぐ損得が浮かんでしまう心貧しい人にだけは、
ならんようにしましょう。

そうしないと、持てるものまで奪われますよ。そして消えて行きますよ。

言葉くらい贈り続けませんか。
その為に、哲学を深めましょう。

自分は、何のために生きるのか。という考えを深めることが哲学です。

哲学を深めて行くと、
覚悟が出来ます。
心が楽になります。
そしてあなたの心が豊かになりますから。

そのコツだと思えることを教えますね。

『繊細さ』と『細かさ』の違いをよく考えることです。
繊細な人は、相手に対する愛情や思いやりの心が存在しているんです。

細かい人は、相手に対する愛情でなく、どこか責め心が存在しているんです。

まさに、似て非なるものなんです。

人間も仕事も、繊細でなければ、充実はしない!ものです。

繊細さは、意識して訓練すれば、徐々に身に付いて来ますから。

一に、意識。二に、哲学を深める読書。です。

相手を責めてはいけません。責め心がある限り、あなたから『繊細さ』が遠ざかって行くのです。