エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年2月8日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年2月8日

『節目』に検分する。

『節度』を大切にする。
そして、
『節約』をする。

皆さん、この三つの『節』を意識していますか!?

何気ない日頃の無意識なる自分の態度に、出るんやなぁこれが。

こういうのに『運』が左右されると思えてなりません。

だから何事も『自業自得』なんです。ほんまに。

日本人の言う『秩序』とはどういうことかと言うと、
相手の言っていることも、正しい。

自分も正しい。

と自覚して歩むことである。
これが、中々難しい。

何でか?それは自我が出て来るからである。

自己反省をして、創意工夫をする為に、

相手に敬意を持ち、
礼を尽くすことが、

自分の『徳』を養成するのである。

これもまた難しいのよ。

好きな相手なら、敬意も礼も尽くせるが、

嫌いな相手なら、中々、尽くせないものです。

でも、ココを自身の良心が自分をより良くする為に、
ツキを付け、運を上げてくれているんだと、自覚してほしいのです。

この自分の『徳』を以て判断することが大事で大切なんです。

判断基準は、自身の良心の徳でするものだと思う次第です。

だから、ワシは自分の大切な社員達や友人達に、このことを願って止まない訳です。