エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年1月4日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年1月4日

毎週のメッセージを楽しみにしてくれている人が居れば(実際そういうコメントくれる人も多いから)、
そうでもない人も居ると思う。

いずれにせよ、
『現象はメッセージ』と捉えれば、すべての受け取る皆さんの『どう捉えるか』次第で、
心の栄養にも成れば、全くのゴミと化す人もいる。

ええですか!

どうでもいい人にメッセージなんてしてないんやで。
インスピレーションで浮かんだメッセージを携帯にメモして、木曜にメッセージの体裁を考えているのです。だから、今週何をメッセージしようかなんて考えてメッセージしてるのではないんです。

いつも何がしか問題意識を持っているので、ピンッ!とインスピレーションが浮かぶのだと思うのです。

まぁこう考えてみて。
皆さんを産んだ『魂の親』(神道用語で主護霊と言うんだけどね。例えば同じ親から生まれた兄弟姉妹でも皆性格が違うでしょ。肉体の親はDNAが同じやから顔は似てても、魂の親が違うから、性格が異なるのです。)が、縁あって出会った香川湧慈というフィルターを通して(魂の親と我々三次元に住む人間とは居住する次元が違うから、三次元のものを通してでしか意念を伝えようがないのよ)
皆さん自身を導くメッセージだと捉えてみたらいいと思います。

香川湧慈のフィルターを利用して、縁ある皆さんに、皆さん自身の『しあわせの神(主護霊)』が
メッセージしてくれていると捉えてくれるといいんじゃないかなぁ。

せっかくの目に見えない縁だから、どうか自分の生活に活かしてくれると甲斐がありますから。

そこで今週浮かんだ一言。

今までの人生で『苦労』が足りない人は、『心配り』が、
たぶん出来得ないのではと感じてしまうのです。

仮に苦労が足りない人は、それは仕方ないことだと思います。
ですが、だからと言って、常に心配りを『意識』してなければ、たぶん一生心配りの乏しい、
淋しい人生に成り下がってしまうと思うのです。

常に『心配り』の出来ている人、思いやりの出来ている人は、共通していることは、
体験した『苦労』を、それを前向きに捉え、今に活かしている人やと思う。

人間誰しも悪い心の癖がある。自分が自分の心の悪い癖を常に意識するしか、
訓練するしかありません。

一に意識。二に意識。
この常に『意識』するしか、あなたの不幸を防御する方法は無いと思えてなりません。

だから、周囲の人達への心配りを常に意識して下さい。
ケチ気にしないで『出来ることなら、してあげなさい。』です。

それがあなたの心を豊かにする栄養になると思うのです。