エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年8月3日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年8月3日

『人生で最も大事なことは何か。』ということを、皆さん方、考えたことがありますか?

たまには、こういうことを考えなぁ、、、いかんで。

十数年前に、人生で最も大事なことは『捨てる』ことやなぁ、と思いました。

でも『捨てる』ことに、こだわってはいかんのです。『捨てなければいけない。』と
こだわってはいかんのです。

それは『捨てないかん。』というこだわりを未だ持っとるからです。捨てたことにならんのです。

あなたは何を捨てますか?しょうもないプライド?周りから良く思われたいという見栄?
怠惰な癖?これも欲しい、あれも欲しいという飽くなき物質欲?

捨てた後は、どうするか。拾うて行ったらええのです。
縁あって来たれし者を、理由も利害もなく、拾ってやればええのです。

担ってやればええのです。心で『抱いて』やればええのです。

利害打算なく、理由も聞かんでええのです。

そっと心で『抱いて』やればええのです。

おお、飯食べるか?
風呂入るか?
ゆっくりして行けよ、、、というように。

『出来ることなら、してあげなさい。』ということです。

利害も損得も理由も関係なく、『出来ることなら、してあげなさい!!』

今週言いたいのは、これだけです。

『出来ることなら、してあげなさい!!そっと心で抱いてあげなさい。』