エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年5月25日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年5月25日

人は、自分が比較的順調に日々を送っている間は、
とかく調子に乗って、他人の情とか苦しみなどというようなことには、気付きにくいもんなんです。

順調ということは、表面上からは結構なことやけど、表面のプラスに対して、
裏面には、ちゃんとマイナスがくっついとるから。

そこんとこ忘れずに。

同時にまた表面がマイナスであれば、裏面には必ず、プラスが付いとるんです。
悲しいことに、自分では中々そうとは気付かんのです。

そして、裏面に秘められたプラスの意味が分からんままに、自暴自棄になってしまう人がおるんです。

この背後には、いかに本を読んでも、金を積んでも、その他如何なる外部要因によっても得られず、その道を自ら身を以て体験した者のみが、知ることの出来る、人生の深い教訓のあることに気付かな、いかんのです。

それが気付けば、回り道も決して無駄でないばかりか、誰も持ち得ない人生の貴重な収穫を得られるもんです。