エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年12月1日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年12月1日

『自立が実は魔除け』に、成るんです。

これに気づいていない人達は、多いと感じます。

大変な事が自分や身近に起こったり、遭ったりしたら、

誰かに頼ろうと思う心中は察しますが、誰かに頼っても、

また霊能者に徐霊してもらう事をしても、自分が確り自立しないと、繰り返し『魔』は忍び寄って来るもんなんです。

これは、たぶん宇宙の法則みたいなもんじゃないかと思う訳です。

捉え方を変えれば、自分が自立さえ、していれば、自分で難題や災難を克服してゆくアイデアや勇氣が湧いて来るし、魔除けのバリアに成るんじゃないかと、今週インスピレーションが浮かびました。

『霊障(れいしょう)』を信じている人も、世の中には、ある一定の割合居ると思いますが

『自立する』ことでバリアが出来、霊障を避けることが出来るんじゃないかと思う訳です。

自立することが自分の人生を『深い所からの納得ゆく充実』に成るんだ!という信念なんですワシは。

そういう観点で考えると、学歴は本当のところ、

人生の『深い所からの納得ゆく充実』とは、関係ないんだ!と強く訴えておる訳です。

これが頭では理解出来ても、腹落ちできない人、めちゃくちゃ多いから、これまた困るんですが。

広く世の中の高学歴の人達を観察したら、分かるはずです。

高学歴を標榜する人は『生涯年収』が心の底に、第一に求めているから、だと感じてしまうんです。

お金は大事です。また高収入が生活を楽にします。

そんなのは誰しも当然のことであり、当然の思い、です。

ワシが言いたいのは、

トコトン自分の心の奥底で、納得ゆく自分なりの答え、ですか?!

と、言いたいのです。

世の中、高学歴の人達が、政治の中枢を担っているところに不幸が生じている、とも言えるんです。

政府の中枢、官僚の中枢に座っているから、国民を不幸にしているんよ。

そう思いませんか?

高学歴より、腹の出来た人物が、多く政治の中枢に座って、

国民が『より充実できる』施策を考え、実行してほしいもんです。

富裕層と言われる人達が、金銭的に得する施策が延々続くのは、

国民全体の生活の充実にはつながらないからです。

往々にして大学に行っていない親が、子供に高学歴を望んでいる人が多いような気がします。

例えば有名高学歴大学を出た人で、起業している人を除いて、

サラリーマンや公務員や官僚に就職している多くの人達や、国会議員を、

よぉ~く観察したら、ええのよ。お金より大事な『人生の輝かしい時期』

つまり、大体20代から40代の約30年間という時間を、お金には困っていなくとも、本当に自分の魂が躍動したり、心穏やかに生活できているだろうかという観点で、想像してみると、何か感じ取れるんじゃないかと思う訳です。

国会議員の給料を一律年収400万にしてみたら、

たぶん立候補する人は、ほんまに志のある人しか立候補せんのちゃうかなぁ(笑)

官僚だって、国民の平均年収に合わすことを法制化したら、

さぁ?高学歴をめざして官僚になろうとする人、どれだけ居るんだろうかねぇ。

自分達の年収を上げたかったら、国民の平均年収を上げない限り、

自分達の年収は上がらないんだから、国策を『国民がより充実した生活』が出来得る施策を必死で考えるんじゃないかなぁ。

ワシは学歴を否定してるんじゃないんです。

猫も杓子も大学進学って、右に習えで良いんですか?あなた!

と、問うているんですワシは。

そこに『自立』はあるんか?(笑)ですよ。

めざすべきは、自分の心の奥底からの納得ゆく人生の充実。

や、ないんですか?!

人間としての『深さ』が欠如している人達が多いから、そういう観点に立てないだと思えて仕方ないんです。

歴史を学んでみても、何百年、何千年と人物として素晴らしいと伝えられている人達に、高学歴をめざして来た人が居ましたかね?

人間として、どう生きるか。を探求して来た人達じゃないでしょうか。

本当の優しさとは?

もの分かりのいい人が本当に優しい人ですかね?

何でも、言うことを聞いてくれる人が、本当に優しい人ですかね?

本当の充実とは?

遠ぉ~く、自分の人生の終焉を迎える時を想像して、

そういうことを考えてみると、何か心に浮かんで来るかも知れませんよ。