エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年10月20日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年10月20日

人生、死ぬまで勝負。

オセロに例えると、黒で塗り潰されそうでも、最後に真っ白にしたら勝ち!

と思って、自分で自分を奮い立たせるんです。

だから中々表面に成果が出てなくても、

あなたが人の道に則って、自分が信念に裏打ちされた人生目的に向かっているなら、落ち込む😖こと無いんです。

なのに、何で他人の評価や声なき声を気にするの?と言いたい。

そもそも気持ちが落ち込むとか、凹むのは、

信念に裏打ちされた価値基準、判断基準を備えてないからちゃうかなぁ。

ピンチの状態が長年続いているなら、尚更、異常なくらい前向きに自分で自分の心を奮い立たせる価値基準を。

お金を稼ぎ続けることは大事。安心感につながるし。

だから、仕事は誠実でプロ意識のある人とだけ、したいわなぁ。

例えば、見積もり一つとっても、単純な指定された見積もりでない場合に、

相手のことに心を向けて見積もりをしているか?

考えられるパターンで至れり尽くせりの見積もりが出せてますか?

相手の気付いていないニーズに、この場合だと、こうなります。

と、言われなくても4案は出さないとプロとは言えないんよ。

アイデアが出せないのは、誠実さの問題なんです。

相手の心中を思いやるあなたの心の誠実さの問題なんです。

そしてプロとしての自覚の問題です。自覚は誠実さから生じて来ますから。

例えば建築関係。

やっぱり建材等の仕入れに関しても、勉強せな、新しい素材や利便性や、

価格やルートや様々な自分の仕事に関連ある事を。

でないと、至れり尽くせりの提案は出来んのちゃうかなぁ。

お客さんにとっての、メリットやデメリットをキチンと

『そこまで説明してくれる』って域まで提案しないと。

お客さんから自分を見る、そして観る思考習慣と行動が、受注につながるんやけどねぇ。

いつも、四六時中「お客さんから自分を見る思考」をしていれば、

新たな発見もあるのよホンマに。

誰だって、誠実さを感じない人とは仕事したくは、ないわなぁ。

仕事の誠実さって、言われなくても、相手の立場になれて、提案が4案くらいは出来る人じゃないかなぁ。

飽くなき探究心が誠実さを醸成しますから。

あなたが、そうような心境で行動しないと、

誠実な人は寄って来なくなるんよホンマに。

全部、一見関係ないように見えて、つながっているんです。

つながっとるんですよ必ず。