エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年4月14日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和5年4月14日

相手の役に立てば。との想いで、贈った『香川湧慈の価値観綴り』の色々。

心底から求める想いで味わうように読んでくれて、自分に生かしたいと感じて、感想を返信してくれる経営者がたまに居ます。

こういうのはホンマに嬉しい。甲斐があるんです。

香川さんの考え、一言一句が自分の心に沁み入りました。って先週返信くれた経営者が居ました。

誰かから贈ってくれたものを、真心で受け止められる人は、誠実な証拠なんです。

だから、ちゃんと返事をしてくれるんです。

独立自営の道に入って四月で36年目ですが、今まで、何千人になるんやないかなぁ、自分の考え価値観を自己紹介として贈った人は。

まぁ、返事来ないよぉ(笑)名刺に代表取締役って肩書きの人達。

ワシの生涯の『仕事』は『縁ある人に、勇氣と感動を与えるためのキッカケを、与え続ける人生を歩むこと。』なんです。

だから、人生に迷いは無く、坦々と愉しみながら、人生目的を歩んでおるんですね。

※淡々とは、ただ単に時が過ぎてゆく様。

※坦々とは、目的を果たすために他事に左右されず、コツコツと歩んでゆく様。

だから、昔思ったんです。天は、自分にルイボスティーという商材を好きにさせて、事業をやらせるように導いたのか、と。

お茶ですから、業種や人間を問わず、縁あれば、お客さんになってくれる可能性がありますからね。

しかも店舗を持たないメーカー通販という業態だから、市場は全国だし。

当に縁が出来た人達に『心の通う通心販売』を実践したいという想いを、

人生目的を歩みながら、社業に成っている訳ですからね。

皆さん方も自分の人生の仕事とは?を内観してみることを何年もしてみたらええですよ。

経済を成り立たす仕事を包括した自分の本当にやりたい仕事が人生目的ですから。

人生目的を確立できてなかったら、度々降りかかる災難、困難に、振り回されて、自分の人生、生き切れないんとちゃうかなぁ。

自分の身近な縁深い人達(家族や社員、同僚)が、

毎日『自主的に伸び伸びと働ける環境』を心懸けていますか?

それが第一やとワシは実践して来ました。

縁ある人達に、精神性を高めてゆける環境を作って来ました。

だから縁深い人達に『心温かい人物』に成ってほしいというのが、ワシの願いであり仕事なんです。

経営者は社員達に物質的待遇を、合意と納得がゆくものにしてあげながら、

精神的待遇を与えてゆく日常でないと『いい会社』とは、言えない。というのがワシの価値観です。

皆の精神性が高まるような風土を作る率先者が経営者です。

社員同士が、お互い心通じ会える風土を作る率先者が経営者です。

社業とは、ビジネスの業務だけではないんだと言いたいんです。