エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和4年12月23日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和4年12月23日

のんびりした文化と、突き詰めた論理。

まぁこれが融合されているのが、自分の性分かなぁ、と思います。

だから、会社もそんな性格になっている感じです。

『会社は社長の性格の反映』である。という考えなので、

善い悪いという判断ではなく、社長の性格のように、段々なってゆくもんだと

いう考えです。ワシの価値観は。

特に中小企業は、その特徴が多いんです。

自分の人生最大の目的は『納得ゆく人生を歩みたい』という念いなんです。

納得ゆくとは、血ヘドを吐くくらいの思いと、体験をしないと至らない心境かも知れませんが、ワシは納得ゆく人生という価値観が確立しているから、

どんなことが起きようとブレることは無いんです。

また、ブレるようなものは、納得ゆく人生を描いているとは言えませんから。

『生きる価値観』が合う人達と、縁を繋ぎたいと言うか、共に歩んで行きたい。というものです。

生きる価値観とは、性格とか趣味とか、仕事の好みとか、とは違います。

人生を歩む姿勢のことです。

縁ある人に勇氣と感動を与える為のキッカケを与え続ける人生を歩むこと。

これが『自分の納得ゆく人生』を言葉に表したものです。

だから、たぶん死ぬまでに出会う人達の中で1%くらいが生きる価値観が合う

人達かなぁと、思うとるんです。

ということは99%の人達とは、たぶん『芯からの価値観』は、合わない人達だろうと思う訳です。

だから、1%の人達を探す為には、自分の価値観を発信し続けないと、

たぶん出会えないと思う訳です。

それを自覚することを『人生を生きる覚悟』というもんじゃないかなぁ。

そう思いませんか?

他人に誤解されたくないから、批判されたくないから、

当たらず触らずに過ごしている人は、多いんじゃないでしょうか。

でも、よくよく想像してみて下さい。

当たらず触らずでは、志は成し遂げられませんから。

『自分らしく生きる』

だから、ワシは自分の価値観を発信し続けておるんです。

皆さんは、自分の納得ゆく人生を描いていますか?

よくよく想像してみて下さい。

そしてもう一人の自分に聴いてみるんです。

『そんな生き方でいいのかよ?』って。

人生の目的を見出だして、それに邁進している人生が、

どんな人にも『納得ゆく人生』に成るんじゃないかと思う訳です。

そう思いませんか?