エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和4年1月28日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和4年1月28日

皆さんの中には、突然縁を切られた体験のある人も居るんじゃないでしょうか。

長年、良好な付き合いしてたのに、突然。

こう捉えてみては?とふと浮かびました。『縁の卒業』だと。

『卒業』には、色んなパターンがある。人間を卒業することが寿命だとしたら、

命に寿命があるように人との縁にも寿命はあるように感じて来ました。

この世は『現(うつ)し世』と言われるように『あの世』つまり、

向こうの世界(他界)が現在の世に現れるからそう言われているんだけど、

縁にも寿命があるというのは理屈を超えて、

いわゆる『向こうの世界』での縁が、一旦終わったと捉えるのが、気持ちの整理が付くんじゃないやろうか。

『卒業』と捉えると、新たな縁が繋がる気がします。まぁ新陳代謝の一つ。

そんな風に捉えてみるのも大切。気持ちを切り替えるのは、自分の責任です。

例えばこんな人、居ませんか?

あなたが『他意は全く無い』のに、

発した言葉がどういう訳か誤解されて、今まで仲が良かったのに、まぁまぁ長い縁だったのに、

プツッと切られた。みたいな。

弁解したい思いはよう分かります。が、

目に見えない向こうの世界の縁が、この瞬間切れたんだ、と。

思うてみるんです。捉えてみるんです。

あなたの『命の寿命』が来て、誤解されたままだったとしても、弁解しない。

してもしょうがないのよ、向こうの世界での縁が切れているんやから。

それより『いつか解る!』という思いで、生きればいいんです。

善くも悪くも、縁が切れるから、新たな縁がつながることって、あるんよ、ほんまに。

一旦、更地にするから新しい建物を建てることが出来るんです。

大事なのは、あなたの生き方です。それに尽きるんです!

向こうの世界で、また縁があれば、復縁することも、あると思うんです。

向こうの世界の縁が無いなら、復縁は無いかも知れんけどね。人間の理屈を超える世界なんや、と思い込んでみて下さい。

瞬時に気持ちが切り替わりますから。

勘違いされて、大いに結構。誤解されて、大いに結構。じゃないですか。

弁解しない。自分が、どう生きるかだけです。向こうの世界の縁が、左右してるんやから、自分ではどうしようも無いんやから。

いつまでも、ズルズル尾を引くんじゃなく『いつか解る!』という生き方、生き様を見せる。

心スッキリ!させて行く思考習慣を身に付けましょう。

一日一日、命の寿命に向かって進んでいるのは、間違いないんやから、

あなたの『思考習慣』くらい、スッキリ思考で行きませんか。