エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和3年8月6日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和3年8月6日

『幸福は足下に在り』

 

よくよく自分の心を見つめてみるしか、発見に至らない。と思うんやけどね。

 

縁あって長年働いている会社や、自分の家庭が足下なんよ。

 

人生はある意味、上手く運んで行かない事の方が多いんじゃないかと思っている人、多いでしょう。

 

そう感じませんか?

 

上手く運んで行かない原因は、自分のものの捉え方や考え方に由来するんやと思うんやけどねぇ。

 

この世で自分が使えるお金は、ある意味生まれ持った宿命か、因縁とも、

考えられますから。

 

50億の資産がある家に生まれて来たのも因縁やし、金銭的貧乏人の家に生まれて来たのも因縁。

 

覚悟したらええだけのことなんよ。

 

だから尚のこと『ものの捉え方や考え方』が自分の幸福感を決めてしまうんやと感じています。

 

その幸福の原点とも言える『ものの捉え方や考え方』が、

 

あなたが見て、すごいなぁ!とか、なるほど!とか、善い刺激を受けるわぁとか、

 

こんな考え方や捉え方で人生歩んだら、幸福やろぅなぁ、と思える人が、

身近に居るかも知れんのよ。

 

だから、幸福は足下に在り。を捉え直してみては?と思うんです。

 

本氣を出す人生が、やっぱり充実した人生を担保するんやないやろうかねぇ。

 

人生、良いも悪いも無い!

 

本氣じゃない人は、上手く行かないことが決まっとるんですよ。

 

本氣を出す人生を選ぶか選ばないかである。代償を支払う決意も、覚悟も無い人は、

 

今の生活を変えられる筈もなく、それ故に、これまでと同じ退屈な人生が延々と続くんです。

 

興味が強いものだけに本氣に成る人が圧倒的やと思いますが、

 

ワシが言いたいのは、単に興味があるものにも『本氣』で取り組む心の姿勢を言うとるのです。

 

本音で本氣で、真摯な生き方を心掛けていると現状打破のアイデアが浮かんで来るんよ、ほんまに。

 

アイデアは針の一点から生まれると思うんやけどなぁ。

 

会社経営は、人間性に立脚した科学性を実践することに尽きますよ、皆さん。

 

そしたら、社会性が高まって来ますから。

 

皆さん、家庭も会社も人間性に立脚した科学性の実践が、社会性を高めて行くから。

 

科学性とは、まぁ理念つまり、あなたの価値観や人生観に則った、継続的にお金を稼いで行ける戦略と言うか、

仕事のことだと捉えて下さい。

 

何となく想像できるでしょう。

 

こういう日々を歩むことが、人生が充実して行くと自信を持って言えますよ、ワシは。

 

ワシは、人間性に立脚した科学性を実践しようとしない会社や個人とは、

 

本音は付き合いたくないんよねぇ。実践出来ていない会社や個人とは、言うてませんよ。

 

やろうとしない、会社や個人とは、本音では付き合いたくないんよなぁ、

と言うとるのです。

 

つまり『その氣』がある人とだけ、付き合って行きたいんよ、本音は。

 

皆さん、本音で本氣で真摯さの感じない人とは、付き合わん方が、善いと思いますよ。

 

今週は、何か、この事が言いたくなったんです。