エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和2年12月31日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

『香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ』令和2年12月31日

今年最終のメッセージです。

 

それこそ今年は未曾有の年。来年も、この余波は続くやろうねぇ。

 

来年、ブレずに愉快に歩んで行けるコツは、こうやと、ほんまに思います。

 

『人生の優先順位』を決めよ!です。

 

あなたの人生の優先順位は、何なん??

 

そういう事を、決めてないから、または決めているのに、決めた事を続けんから、

 

せっかくの努力が報われなくなるんよ、ほんまやでぇ。

 

例えば、あなたが何かに出会い、凄く感激して、これ自分の人生を有意義にして行く為に一番ちゃうかぁと、思った事があるとしませんか。

 

または優先順位の第一義としてしているものがあるとしませんか。

 

だったら、続けなぁ!

 

途中で何か用事が入ったから、一旦お休みする。それなりの理由を付けて。

 

そんな繰り返し、やってませんか?!

 

だから、また振り出しに戻ってしまうんよ。

 

斯く言うワシは、アサヒスーパードライの名キャッチコピー

『すべては旨いの為に!』

のようなものが、自分には在るんです。

 

人生の優先順位が魂に根付いている、という表現がピッタリやと感じるんですよ。

 

皆さんは、自分の魂に響くものが今までありましたか?

 

何を於いても、これが人生の優先順位というものが備わっていれば芯の部分でブレることは無いと思います。

 

そういうものが在る人は、他人に言う必要もないんです。秘めていれば。

 

あぁ、感激しました。魂に響きました。って、言葉に出しているうちは、

 

芯まで至っていませんね()悪いけど。

 

本当に感激や魂に響く思いをしたら、言葉に出ませんよ。

 

『あぁ~!』って、うなだれますよ。身体中に染み込んで来るもんです。

 

言葉に出るうちは染み込んでないと思いますねぇ。

 

新たな年を迎えるに当たり来年は、あなたの魂に響く何かと出逢えますように、と願っていますよ。

 

自分が感激したものを続けるだけで、運が寄って来るんやと体験的に感じておるんですよ。

 

あなたが、せっかく、感激した出逢いがあったのに、

 

最初は、続けるぞ!って決意したはずなのに、

 

続けんから、一回休むから、振り出しなんよね。

 

残念!

 

来年は、自分が決めた事を、決意した事を、続けて下さい!

 

『儲けの根源』

というのを何十年か前に学びましたが、こういうものでした。

 

1.時流に乗ること。

 

2.儲かるような会社にシステムを創ること。

 

3.付加価値(粗利益)を高める創意工夫に徹底的に挑戦すること。

 

4.社員のやる氣が起こってしまう社風創りに全身全霊を懸け、

社員を時間で使うのでなく、能力を生かすこと。

 

5.社長の器を大きくし『ツキ』を付けること。

 

一番大事なのは社長のツキである。

 

という項目でした。

 

だから、自分の人生の経営をしている社長はあなた自身ですから、

 

『ツキ』が付くような行動を心掛けましょうや。

 

言葉より行動です。

 

ワシがいつも言うてる『行ないは、心』

 

あなたの行動が、あなたの将来のツキを呼ぶか、逃げるか、なんよね。

 

他人(ひと)は、あなたの言葉より、何をしたか、何をしているのかという行動しか評価しませんから。

 

人間は、行動でしか、評価されないものなので、つべこべ言わず、自分の行動を振り返って、粋な行動しませんか。

 

今年最終メッセージのまとめに下記メッセージを贈ります。

 

人間、どん底の時に何をするかで、未来が決まる。

 

行動できない(していない)理由は、

『行動したくなる程、

心が震えていないから。』というただ一点にあるんです。

 

一人前とは、価値の提供と共に価値の説明まで出来る人を言う。

 

人は何を信じるかで人生が決まって来る。