エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年7月27日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年7月27日

あぁ~消してしもうたぁ。

今週のインスピレーションをメモってたのにぃ、

九割方メッセージ書いてたのにぃ。

ウッカリ削除してしもうたぁ。

読み直していて中々、ええメッセージやと思うとったのにぃ。😱

思い出しながら、メッセージ書きます。

それでは今週のを。

経済的成功者が人生の最大のメリットを得る的な風潮が昔からあるけど、

本当にそうやろうかねぇ?

その人の晩年、魂は歓喜するんやろうかねぇ?

人生の成功って、何なんやろう?って、考えたことありますか?

人生のメリットって、何なんやろう?って、考えたことありますか?

たまには、トコトン、自分にとっての成功は何なんやろう。って、

突き詰めてみることをしてみたら、ええのにと思うんだけどね。

資産が何億、何十億、何百億、何千億って、テレビや週刊紙で見るけど、

経済的な成功者という観点で言うと、99%くらいの人達は、

不成功者だと感じます。

そう感じませんか?

事業で上場し個人資産何百億とか何千億っていいんだけど、

そこの社員の給料は?待遇は?どうなん?

その事業体は、30年、40年と高収益で社員の待遇も良好に維持されるんだろうか?って、思ってしまうんよね。

そもそも人間の成功の価値観は、自分なりの『成功』の定義によるんですよ。

人間にとっての成功とは、いったい何なんやろう。って、

人間にとってのメリットって、いったい何なんやろう。って、

一度くらい、トコトン考え抜いてみてはどうでしょうか?

そしたら、結局のところ、自分の夢や志、人生目的に向かって、

どれだけ挑戦したか、努力したか、じゃないかなぁ。

という心境に成って来ると思うんだけどね。

挑戦した不成功者には再挑戦としての新しい輝きが待っているんです。

挑戦を避けたままで、降りてしまった人には新しい人生なんて来ない、

ただ成り行き任せの、虚しい生涯を送ってしまい兼ねないだろうねぇ。

『友達』って言うのも同じ感覚です。

本当に友達って言える人は、自分の心を解放出来る間柄を言うんだと思うんだけどね。

だから自然体で生きてると、縁があれば友達が出来るんです。

無理に友達を作ろうなんて、せんでええと思うんやけどねぇ。

自分の考え、意見を、発信していれば、

それに共感する人も居れば、反発する人も出て来るんです。

縁がハッキリして来るから、自然体で、人間らしく歩んだらええんです。

作為が加わると、ろくなこと無いと思うんだけどね。

自分の心の純粋さを、貫きませんか!

まぁ、ワシは興味ないんだけど、経営者の集まるセミナーが、

巷で沢山開催されているようだけど、

皆、同じように見えてしまったり、感じてしまったり、するのは、ビジネス、利潤追求のみに、専念している感満載であり、

その外の人生はゴルフかマージャンだけ。みたいな。

皆、同じ顔つき、同じ服装。

魂が歓喜する生き方がワシは好きです。

だから、トコトン人間の本質と感じることに一直線です。

自分がやってることが物事の本質かどうかは分からんもんですが、

一度きりの人生、自分に純粋に生き切る。

生き切るんです!

純粋さに、中途半端は無いと感じます。

だから逆に言うと、中途半端な人に、純粋な人は、おらんのちゃうかなぁ。😱

自分が生き方を発信していれば、それに共感するか、反発をされるか、なんですよ。

反発を恐れていては、魂の歓喜は、無いと思うんだけどね。

だから、自分の魂が歓喜する生き方しませんか!

それが、その人にとっての『成功』『メリット』じゃないでしょうかねぇ。