エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年6月15日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年6月15日

百の力のある者には、九十九の敵が出来る。

仕事が進む事は、それだけの敵が出来るもんです。

敵とは、邪魔が入るという事です。

まぁ、だから磨かれて叡知が湧いて来るとも言えるわなぁ。

より大きい仕事を果たそうとすれば、自分の生まれて来た役割は何なのか、を自問自答しながら、自分の役割を自覚して行く。

その自覚した役割が、神の眼から見たとしたら、神の意(心)に沿っているか?を自問自答することをしないと、より大きい仕事は出来ないと思います。

仕事とは、広い意味で自分の人生を謳歌する業であり、他人に好影響を与える言動であり役割だと思います。

また『大きさ』とは、規模のことも言いますが、むしろ規模より、

人間の器の大きさ、人格の高さ、心の深さをワシは言いたい。

99の努力をした者にのみ、天は1を加えてくれるんだと捉えてみることが大事という心構え。

会社に例えると、社長が99。社員合計で1。比率で言うとこの割合ですよ。

会社の責任は100%社長ですが、業務推進会社経営に於いては、社長の任務が99の重要度、責任度で、社員が1の比率だと言う考え方です、ワシはね。

しかも社員同士が相互に心を通わせていないと1に成らんのです。

こう考えたら、何十人何百人も社員が居たらやねぇ、全員が相互に心を通わすなんて無理じゃないかと。

だから、大いなる仕組みで運営するしか進まないんですよ。

自分の役割を果たして行く時に、同時に神の御用を務めて行くという感覚が

大事なんだと思いながら生きて来たし、

この生き方は生涯変わらないと思うんですワシは。

99の努力を自分はしているのか!?

今一度皆さん、自身の行動を省みてはどうでしょうか。

自分は物質的財産を、そこそこ貯めた。

事業も、そこそこ拡大した。

そういう事で、ほんまに納得のレベルは上がるんでしょうか?

自分は、そこそこやった、と思っている内はつまらんのじゃないかとワシは思うんです。

そういう価値観の人達とは、ワシは違うんだよねぇ。

一つ一つ、丁寧に事を進める。

この習慣が、自身に、心の丁寧さを醸成されるんですよ。

人生で言うなら、一つ一つオセロの黒石を、白石に返して行くんです。

その結果、死ぬ間際にオール白石に、したらええんちゃあ~ん!

焦らず、急がず。一つ一つ丁寧に。

人生、勝負は後半にあり!

これを本当に信じられる人は、充実を味わえるんだと思えてなりませんね、

ワシは。