エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年2月9日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年2月9日

肉体的疲労は、ゆっくり風呂に浸かったり、上手な整体とか鍼を受けたり、

充分な睡眠を取ることで疲れた身体は癒される。

が、精神的疲労は、その問題事が解決に至らない限り、中々疲れは取れないもんです。
自分だけの問題は、ある意味そんなに精神的疲労度は、少ないと思うんだけど、自分の周囲に迷惑を掛ける、影響を及ぼし兼ねない精神的疲労は、中々、克服するのに時間が掛かるもんですね。

そういう周囲の心配をする人は誠実さを感じます。

逆に自分勝手な人なら、自分のことしか眼中に無いというか、念頭に無いと思うから、自分だけの問題事の、精神的疲労が長引くんだと感じてしまいます。

まぁ、生きてる限り、何らかの精神的疲労はつきまとうもんです。

だから、自分のことを理解しようとしてくれない他人達(ひとたち)の無責任な自分に対する批評を気にせんことです。

そういうのが気になる人というのは、自分の生涯貫く生き方の美学を持っていないんちゃうかなぁと感じるんですね。

また自分のことを本心から理解してくれている人が、一人か二人、居ればええんじゃないかと思います。

そんな誰からも認めてほしいなんて思わんでええのに、他人の言動に右往左往して、心ざわついている人、多いよなぁ、と思うなぁ。

あ、言うときますが、仕事は別やで。

仕事は、どんな人達をも、認めさす説得力を持たな、いかんで。

訳の分からんような人にも「なるほど!」と理解させる説得力が大事ですよ。

でも仕事じゃない人間関係では、ほんまに、自分のことを理解してくれている人って、一人か二人居たら恩の字じゃないですか?

世の中、たった一人も自分のことを、芯から理解してくれている人が居ないっていう人達多いように感じてしまいますね。

理解者がほしいなら、自分の意見、考え、生き方の美学を発信せな、

誰が分かってくれますか!?って言うときます。

人間関係で、今悩んでいる人。何の責任も取ってくれない人達の批評を気にしてどうすんの?ように、考えてみて。

おるやろぅ一人か二人くらいは、自分のことを分かってくれている人が。

有り難いと思わな、いかんわなぁ。

他人に振り回されてはいけません!!

我が道を行く。ですよほんまに。この「我が道を行く」が、

己れの中の神から出ているものか?
己れの中の自分勝手な自我から出ているものか?

自問せな、いかんで。

あなたの生き方の考えが「美学」にまで高まることを願います。