エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年1月26日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成30年1月26日

今週は、あぁ~❗ほんまやなぁ❗と改めて感じた一言を。

「人間、どん底の時に、何をするか、で将来が決まる❗」

皆さん、そう思いませんか。

この言葉を読んだ瞬間眼から熱いものが溢れた人、

ええ人間やと感じてしまうし、奥深い人間やなぁと感じますね。

今、どん底かなぁ、と感じてるあなた!何をするかで、未来、将来が決まるでぇ。だから、責任は自分にあるんやでぇ~!と

言うときます。

常に、自分の仕事を、掘って、掘って、掘り下げてみてん。

アイデアが湧いて来るから。アイデアが湧いたら、

顔が微笑んで来るでぇほんまに。

よっしゃ~!と行動の意欲が湧いて来るでぇ~!

その為に、心はいつもベストコンディションにしとかんとね。

まぁ、だいたいにして人生、ええ事半分、しんどい事半分や。

いやひょっとしたら、しんどい事9割かも知れんねぇ。

だから、心のコンディションをベストにしときたいわなぁ。

それには、体調のコンディションが良くないと、心のコンディションに、

好影響は与えられんと思うから、

体調コンディションを毎日整える行動が先決やと思います。

「心はいつも、ベストコンディション。」

この言葉は、エモーションの最初の理念でした。

進化して

「志高く、らしく生きる。」に成りました。

進化ささななぁ。深堀りせななぁ。

上手く行ってない会社は、新規事業をやりたがる。

よう分かってやっとんかいな。と言いたい。

そもそも新規事業っちゅうのはやねぇ、ベースになっている、

根幹事業が順調に行っている時に、するもんなんよなぁ。

根幹事業だけで、社員皆の給料が十分賄えている状態を言います。

根幹事業が順調じゃないなら、新規事業じゃなく、新商品、新サービスの開発せな、いかんのとちゃうかなぁと思う訳です。

常に、マイナーチェンジや。今あるものを、工夫、工夫、工夫の連続することがマイナーチェンジです。

その方が、費用も少額で済むのよ。新規事業は、初期投資に、

費用むっちゃ嵩むでぇ。

銭が無い上に、多額な費用掛けて新規事業しても、上手くはいかんと感じるんよなぁ。

将来を予測し、現在の準備を怠らず、事に当たっては積極的にやり抜く氣概と実行力を持ち、自分の過去の体験を通して、自分らしい独自のものを、

生み出さないかんのです!

今、やろうとしていることは、独自性があるか。

着実性と収益性と持続性と発展性を包括しているか。

ココを要チェックせないけませんよ。仕事も身の処し方も、です。

独自性があって、上記の四つを包括しているなら、チャレンジに値し、

消えることの無い心の炎が、輝く未来を創ってくれると感じます。

顔晴(がんば)ろうや❗