エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月29日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月29日

経営者なら誰しもと言えるくらい、無茶苦茶大変な時期を体験した人は、

多いと思うんやけどねぇ。
どうですか?

ワシは記憶力は良い方なんやけど、一番大変だった時期の、

どうやって、あの人数で、日々の業務をこなして来たんだろぅって、
ふっと、今週湯船に浸かってて思ったんだけど、思い出せないんよねぇ、

ほんまに。

そんな時期が数年毎日の如く続くと、どこかに「来るよ」。
ワシは内臓に来たねぇ盲腸に。
普通は盲腸の手術って数十分らしいんだけどワシなんか盲腸腐ってて破裂寸前だったと、労災病院の執刀医が言うてました。
3時間半も盲腸手術に掛かったのは初めてでした、って。
破裂してたら死んでたって。後から聞きました。

だから、経営者は覚悟を毎日確り持って歩むことが大切やと自覚せないかんわなぁ。

人それぞれに、運命的に苦難が現れるんやと思います。

好んで「苦難来たれ」と思う人は、現代には居ないと思うけどね。
(昔は、我に七難八苦を与えよ!と神に祈った人物は居たけどね)

つまり、ワシのようにお金で苦難が来る人、誰かさんのように社員で苦難が

来る人、辛いけど病(やまい)で苦難が来る人など。

全部ひっくるめて、(自分に記憶が無いだけで)前世で自分がして来た

「ツケ」が今、現れて来たんだと捉える考え方が他人の所為(せい)にはしない、自分事になるんやと思う訳です。

何が起こっても自分事と捉えられたら、運命が上向きになって行くと思えるんよなぁ。

こんな事メッセージしてると、そう言やぁ、

子供の時から愚痴めいたことは出たことないなぁ。

経営者になって30年になるんだけど、他人の人間としての行為に対して、

アホとちゃうかぁってぼやくことはあっても愚痴は出たことないですね。

ぼやきと愚痴は違うからね。

愚痴、泣き言が自分の口から出た瞬間、

また一から振り出しに戻るんだと信じられたら、

一切、愚痴や泣き言は出なくなるんだけどねぇ、愚痴や泣き言が出てる間は、そういうことを信じていない、あなたが、おるんですよ。

愚痴や泣き言が出るようなら、経営者を辞めた方がいいんじゃないかと思うとるんです。

社員が下手打っても、会社は、そうは潰れないと思うんです。

けど、経営者が愚痴、泣き言言うとると会社は潰れて行くと思えてしまうんですね。

さぁ、今年も後わずかです。

来年、あなたが確実に実践する「事」を決めな、いかんでぇ~。

確実に実践する事を、来年365日続けたら、確実に運氣が上がりまっせぇ~!