エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年10月6日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年10月6日

責任感=誠実さ
皆さん、そう思いませんか?
その人の責任感と誠実さは比例すると思うんです。

本当に責任感ある人は手を抜かないし、業務でウッカリミスが起きないように全身の毛穴で敏感さを身に付けているもんですよ、ホンマに。
皆さん、自分の任務を責任感持って取り組んでいますか?!
責任感を確り持って、自分の任務を果たす。この積み重ねが「格」に成るんです。あなたの、人格、品格に成るんだから。
人格や品格が高まることは運が強くなるとも言えると思うのです。

我々は毎日同じような業務をしている訳ですが、

意識して日々の業務に取り組んでいる人と、
意識をしないでボーッと日々の業務に携わっている人に分かれますよね。

意識しないで日々の業務に携わっていると、ウッカリを起こしますよ。

あんまりウッカリを数起こしているとあなたの心から、

誠実さが、一つずつ無くなっていきますよ。

嫌ぁ~な人間になってしまいますよ。

毎日同じような業務を意識してする人と、そんなこと意識しないでする人は、同じ人間ですが、

心の誠実さが無意識に増減してるんじゃないかと思う訳です。

結局、自業自得なんよね。

業務は、1ミリも氣を抜かない心の姿勢が、あなたの誠実さを増やすんだと感じます。
あなたの心の温かさ、思いやりの心、思慮深さを増やすコツは日々の業務を

1ミリも手を抜かない、あなたの意識です。

責任感=誠実さです!

だから、うちは社員達に誠実さ溢れる人間に成ってほしいから

「業務は、顕微鏡の如く緻密にせえよ!」と口酸っぱく言うているんですよ。

業務に全方位的に集中する。
集中の後は、休憩したらええのです。勤務時間中に。集中ばっかりは続きませんから。
集中とリラックスを、勤務時間中に自分なりに上手に区別するんです。

また誠実な人は、ちゃんと返事をしていますね。

相手が誰であろうと。決して蔑(ナイガシ)ろにはしない。

ワシが起業して30年になりますが、さぁどうだろう約1万人の人達と名刺交換はして来ました。
(年間300~400人と会ってるからね。事務所に、ほぼありますよ名刺交換した名刺が。でその名刺に何を送ったか記載してますから後で分かるようにね)

そのほとんどの人に、名刺交換の後日、手紙と自己紹介(自分の考え方や生き方を紹介すること)として、綴ったものや、
その人が、参考になるであろうと思うものをコピーして中にはうちのルイボスティーをプレゼントして来ました。

皆さん、返事が何%くらい来たか分かりますかねぇ?たぶん数%ですよ。(100人中、数人の割)

名刺交換した人は、ほぼ商売している経営者ですよ。

何をか言わんやです。

返事もせん人が、商売上手く行くはず無いわなぁ。

人間関係で上手く行くはず無いわなぁ。

誠実さ、なんて無いんですよねぇ、こういう人達。だから責任感ある仕事も出来ていないんだと思います。

普通、他人(ひと)から何か届いたら、社交辞令でも返事くらいするでしょうに、ねぇ。

自分の商売に直結すると感じる人にしか返事しないんやろうねぇ、たぶん。

出会いが人生を好転させるのに、学びが人生を好転させるのに、と思うんだけど。
皆さん、毎日欠かしてはならんのは、勉強ですよ。

会社から帰宅して晩飯食べて、テレビ見て、風呂入って、寝て起きて、

また会社行って、しかもボーッと過ごして、、、

この繰り返しじゃあ、人生好転なんてせえへんと思うんだけど。

同じテレビ見てでも、風呂入ってでも、人生のテーマを確り持っている人は、学ぶんだよね。

アイデアがテレビ見てでも、風呂入っていても、ピン!と湧くんだよね。

人生何が起こるか分からないんだから、どんな状況になってでも、工夫出来る知識を持つ為に、勉強せなぁ。

困難を乗り越える工夫をして、克服して行くことが、人生を充実させると思うんだけど。
人生、縁、巡り合わせやと思います。

誰から学び、何を為したか。これが、どんな人にも言える「最も大事なこと」なんですよ。

あなたは「誰から」を間違ってませんかぁ?

歴史上の偉大な人物の生き方から学ぶ習慣を持つといいと思いますよ。

能の創始者「観阿弥」は、小さい舞台の中で、大きな世界を見せたんですよ。

能には、最初から哲学が存在します。歌舞伎と違い、派手さもないんですね。「今あること」「今やるべきこと」を見せているんです、能は。

会社に置き換えると、零細企業の経営の中でしか、人生如何に生きるかという大きな世界を見せれないのかも知れないということを能が現しているのかも知れませんねぇ。

エモーションの経営という行為で、縁ある人達に見せたいねぇワシは。