エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年8月25日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年8月25日

それぞれの「その筋」で有名になっている「長」の人達で、

縁あった人や知っている人をじっくり観察していると本物か否か、

分かって来るというか感じることがありますね。何かと言うと、それは、

その「長」の人の、お金の使い方を見ていると、分かるんです。

感じてしまうんです。

「有名無力」な人やなぁと。中々、その筋で有名になっている人で、

有力な人は、ものすごく少ないんじゃないか、と。

いや、無名な時は有力であった人が、有名になって来ると、誰しも内在する「いやらしさ」が出て来て無力になって行くのかも知れません。

ワシは「無名有力」でありたいなぁ、と。

まぁ、それは周囲の人達が決めること、言うことやけどね。

まぁ、ワシが感じるのは有名無力な長の人達は、自分でお金の支払いをしない感あり、ですね。

自分が、ビジネスとして対価を得るのは全然OKなんですが、研修と称して、所属メンバーを連れて、どこかに行くような時、

その長が身銭を切っているかどうかを、ワシは観ているんですよ。

所属するメンバーに費用を毎回持たせている長は有名無力な人ですね。

尊敬に値しない。何を高尚なことを発言していても、価値がないわなぁ。

銭くらい自分で出さな、いかんわなぁ。

と感じることがありますね。

こういう人達は、自分の行為が「無様、かっこ悪い」って感じないんやろうねぇ。

出してもらっても、まぁいいか。って思ってるんだと感じますね。

そういう所属メンバーの人達に言いたいのは、有名無力な長の人達に、

振り回されてしまいますよ。ということです。

振り回されない為にも、あなたが、本物に、人物に、成らんと。

人の身銭(私的金銭)の使い方を観たら、感じてしまうよね。

お金は、身銭(私的金銭)の使い方が、その人の生き様になるんです。

また会社は、そこで働く人達の「人格レベル」と「能力レベル」にしか、

ならないんですね。ほんまに。

会社で社業を通じて人格教育をしていない、人格教育する気持ちすら浮かばない所が、多いから、

テレビニュースで出るような不祥事が次々と起こるんだろうなぁ、と感じます。

規模を拡大したって中身が伴っていなければ、膨張会社に陥ってしまうだけ。成長じゃない。

やっぱり会社というのは社長はじめ社員達の人格レベル、能力レベルにしか、成らんのですよ!

お互い、考えたいものです。