エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年8月18日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年8月18日

自分は「これ」をしていないと自分じゃない!というものを見つめ直して、

立てて行くこと。

 

これが「らしく」ということ。
「これ」は、あなたが、今まで生きて来た歩みの中にしか、存在しない。

多くの人が、自分らしく生きたいと思っているはず。

しかし「これ」を貫いていないと、自分らしくは生きれない。

「自分らしく」と「自分勝手」とは違う。

あなたは、あなたの「これ」を貫いてますか?!
またあなたは「これ」がそもそもありますか?

自己実現と世間では言うてますが、一般的に言う「自分の夢」を実現する程度では、真の自己実現とは言わないとワシは昔から言うて来ました。

だいたい一般的に言う夢というのは、そう深いものじゃないのが多いと感じるし、自分の贅沢をしたい程度のものが多いんですよ、ほんまに。

そんな軽いものじゃないと思うんですよ。

人間には持って生まれて来た真の役割があるように思えてならないからです。

それを「天命」と言うようですが、あなたの天命は、こうですよ。

なんて他人から言われて「ハイそうですね。」なんてことにはならんでしょう。

自分が、その氣になって自分の心の内面をえぐって、えぐって、えぐり抜いて「これ!」しか自分の魂は、輝かないんじゃないか、

と思えるものが芽生えたら、それが天命じゃないかと。

そういう自分で自分を掘り下げて、心底から納得の行く、

生涯懸けて惜しくない「これ!」が芽生えたら、

真に自分らしく生きるスタートが出来るんだとワシは自身の体験から言えますね。

おそらく、大多数の人達が「これ」を見出だせずに、生涯を終えているんじゃないかと感じることが、ままあります。

自分らしく生きてると、勘違いしているだけの、勘違い人生を無為に過ごしているんだと感じますね。

自分勝手に過ごしているだけ。生きているんじゃなく、過ごしているだけなんじゃないですか?

少なくともワシの大事な人達には、自分らしく生き切ってほしいと願っているので、毎月神社に参拝に行き、祝詞を奏上していますが、

必ず、こう口上(こうじょう)を言うてます。

先ず毎回言うのは、日本国の安定、皇室の安寧、天皇陛下の安穏(アンノン)

続いて個人的な願い事。個人的な願い事は志のことだけしか言いません。

個人的な願い事で必ず言うことが、うちの社員の全員のフルネームと

女房のフルネームを言い、分かりやすく言うと、

こうお願いしています。

「一人一人に志が芽生えますように。その志を実現する生涯が歩めますように。」

この二つだけです。

何故なら、志が自ずと芽生え、その志を生涯懸けて実現したいと思い行動することが、人生が充実する唯一の道だという、

信念があるからです。

お金や、その他のものは志を実現する為の道具に過ぎないと思っているからです。

少なくともワシの身近な大事な人達には、真に、「自分らしく」生き切ってほしいんです。

だから、どうか志が芽生えますように、その志を実現する人生を歩んでくれますように。と願うばかりです。

それだけや。

お金が沢山あるとか無いとか、健康だとか病がちだとか、人間関係スムーズだとか、ぐちゃぐちゃだとか、仕事が順調だとか、不調だとか、

そんなことは人生の半分つまり50%は、運命や。前世からの因縁や。

そう覚悟したらええんですよ。

そう覚悟出来たら、つべこべ言うことも無いんです。

志が芽生える。その志を生涯懸けて実現してゆく歩みをする。

それが出来ている人は、幸福なんよ、ね。