エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年2月24日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年2月24日

身体の汚れは毎日風呂に入って無意識に落としているのに、心の汚れに関しては、

毎日落とそうという気持ちすら起きてない人が大多数じゃないでしょうか?

心を洗浄しないまま知識を得ると、世の中悪くなるんです。

現在の政治や経済の権力者が、心の洗浄をしないまま知識を得た人達じゃないでしょうか。

そう感じませんか?

心の洗浄をしないまま、知識を得た人達が世の中を牛耳っていて、

情報を流している事実を認識せないかんですよ。

個人レベルで例えると、あなたが特定の「誰か」に対して、あなたの友人が、その「誰か」のことを、

良く言っていない噂を聞いた時、鵜呑みにしてはいませんか?

心の洗浄をしないまま知識を得た人達の情報に、振り回されてしまいますよ!と言いたいのです。

ちゃんと自分で確かめんかい!と言いたいわ。但し、あなたの心が適温状態で。ですよ。

あなたの心の温度が適温なら、平常心で判断出来ますから。

「心の温度」=「心温」という表現をワシは大切にしているんです。

熱すぎても、冷た過ぎても、正常な機能を果たせないと思うんです。

心も事業も「適正」を、いつも留意しとんですよワシは。

ワシの大好きな大浴場での風呂。(毎日入ってます)

適度な温度でないと、入った瞬間「あぁ~気持ちい~い!」っていうリラックス感はないわなぁ。

心が適温の時、一番気分が乗ります。「気分が良い」時がベストタイミングじゃないかと感じるんです。

また、心温が適温の時が一番能力が発揮出来て、他人の心の温度が感じ取れるんですよホンマに。

他人の心の温かさも、冷たさも的確にキャッチ出来てしまうんです。

だから、自分の心の温度を適温に維持できていると、心の洗浄も出来やすくなり、

他人があなたに対して「温かさ」を感じてくれるんです。

自分の心を、毎日洗浄していますか?

そのコツを言いますね。

何をやるにしても動機なんですよ。

動機が純粋か?どうかなんです。

動機が不純だと不純物が溜まって来るのよ。

不純物が溜まって来ると自我が取り除きにくくなるんです。

不純物が溜まった状態で知識を入れるから、善からぬ発想が浮かび、

せっかくの知識も浄化されなくなり、心の汚ない身体になるんです。

心の洗浄をしていないなら、下手に勉強やしたらいかんのです。

汚れて来るからです。

純粋じゃなくなって来るからです。

純粋な人が、知識を得て行くから、心が温かくなって行くんです。

ワシの昔からの持論は、「商売はセンス。経営は温かさ。」です。

心温かいことが潜在能力を発揮させるんだと感じます。

あなたの、会社経営は、そして人生経営は、温かさが存在していますか?

毎日心の洗浄、せないかんのとちゃいますか?

そうしないと時間とお金と心を費やして得ようとしている知識が、汚れたものになりますよ。

心の洗浄をしないまま知識を得ようとすることを、ワシは「ナンセンス」と言うてるんですけどね(笑)

ナンセンスなことしないように、という今週のメッセージでした。