エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成28年10月21日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成28年10月21日

日本人は「維新」が出来るDNAを備えている民族やと思うのです。

皆さん維新の本当の意味を知っていますか?

革命でもなく、改革でもなく、革新でもありません。

維新とは分かりやすく言うと、自分の中の悪い部分つまり悪い考えのクセや悪い行動を自分の中の良心で克服して行くことを言うんです。

この「維新」を、このメッセージを読んでくれている皆さんに、今から実施してほしいんです。

だいたいの多くの人の、自分の心の悪いクセに「ケチ臭い」気持ちがありますよね。

皆さんケチ臭い人、好きですか?

好きなことはないでしょう。

あなたがケチ臭い感情を抱いたら、あなたの将来がケチ臭い人生になってしまいますよ、

と言いたいのです。

うち(エモーション)は設立以来実施して来たことがあります。

それは「出来ることなら差し上げなさい」という精神と行動です。

設立以来約30年、曲がりなりにも今の顧客を積み重ねて来たことも、

人間的信頼の評価を得られて来たのも、

ひょっとしたらこの「出来ることなら、差し上げなさい。」を実践し続けて来たからかと感じます。

天が応援してくれているかどうかは分かりませんが、天に向かって恥じない生き方をして来たつもりです。

「非理法権天」(ひりほうけんてん)と読みます。ワシの好きな武将・楠木正成公の言葉です。

意味は、非つまり非道なことより理つまり道理の方が勝つが、道理より法律が勝ち、

法律より権力が勝つ。

しかし、如何なる権力であっても、天には勝てない。ということを言うてるんですね。

何が言いたいか。

皆さんは、天が応援したろか、と思ってくれるような生き方していますか?!

考え方や行動をしていますか?!と投げ掛けたいのです。

あなたの心に潜む、いやらしい、ケチ臭いクセを自分の心の良心で克服してほしいんです。

維新に取り組んでほしいんです。誰でも出来ますから。誰しも良心は存在しているからです。

自分の悪いクセを自分の良心で克服する勇氣をもってほしいんです。

その要素は「素直さ」なんです。

素直さが全てを好転させると確信しているんですねワシは。

非理法権天ですよ。

必ず天が見てくれていると信じてほしいんです。自分の悪い感情を自分の良心で克服出来ますから。

維新が出来ますから。素直さがあれば。

自分の胸に手を当てて、素直さを呼び起こしてほしいと思います。