エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成28年9月9日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成28年9月9日

およそ「節約」するとか「辛抱」するということに、皆の「喜んで協力」を得ようと思うなら、

積極的価値ある目標を提示していないと、ハイ喜んで。とはなりませんよと言いたいのです。

節約、辛抱、苦労は、皆の、もっとより良い生活の為にするもんですからね。

あなたは、周囲の人達に節約、辛抱をお願いする時に積極的価値ある目標を発信していますか?

それ、せなぁ、誰が納得して、しかも喜んで協力してくれますか。

積極的価値目標を考え抜くところに、希望が湧くんです。

工夫が生まれるんです。

そしたら、苦楽共有が出来て、結果皆が充実を味わえるんです。

楽したいと簡単に思う人は、軽い人やと感じます。そもそも人間が軽いんですよ、

そう思っている内は。

楽が邪魔して楽成らず。

になりますよ。

楽せぬ楽が、ほんまの楽なんやけど、分かるかなぁ~、分かんねぇだろうなぁ~(笑)

このフレーズ、かなり昔のお笑い芸人の決まりギャグでしたね。

「分かるかなぁ~、分かんねえだろうなぁ。」ってやつです。

会社で、家庭で、夫婦でいつも円満で居続けて、積極的価値ある目標を持ち続けるコツを、

ワシの体験から言わせてもらうと、

いつも一緒に居ること。共にあること。が秘訣のような気がします。

離れたら、薄くなってゆくんですよ。希薄になってゆくんですよ。

会社で言うなら、社長のあなた!

現場をちゃんと観てますか?

キチンと観てますか?

いつも一緒に居てますか

心を放したら、いかんのです。

手は放しても、目を放さない。

目を放しても、心は放したら、いかんですよ。

これは、会社だけやないで。

家庭も同じや、な。

分かっとんのかいな!?

分からんかったら、崩壊するで!ほんまに。

「任す」とは「信頼する」とは、手は放しても、目を放さない。

目を放しても、心は放さない。ことを言うんです。

しっっかり!掴んどかないかんですよ。

昔ワシは、陸軍中野学校の極秘訓練を戦後密かに続けている一生に一度しか受けられない(規則であり意味を成さない)訓練を、

五泊六日ずっと室内でやる訓練ですが、外に出るのは朝のラジオ体操だけです。

走ったりしませんよ。

世の中にある地獄の特訓とか、何とか訓練とか、山登ったり、身体をトコトン使ったり、

一切しないんですよ。

ですが、終わった時は、ほんまに身体が動かないんです。足が立たないんです。

おそらく世の中に存在する訓練の中で、一番性根に入る訓練だと感じます。

過去に死人が二人出ました。頭がおかしくなったんでしょう。国から中止命令が出たくらいですから。

新聞に載りましたから。で数年間中止になっていましたからね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
どんな内容かと言うと、一言一句の間違いが許されない、キチンとする。ちゃんとする。責任感。

そして思いやりとは何ぞやを、

その訓練で身体に叩き込まれた感がありますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
戦前の軍隊の特殊訓練を受けた人達は、凄いなぁと感じたものです。

で話は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
そのトレーナーの一人の○○○さんの昔の実話を話してくれたことを思い出しました。

その当時そのトレーナーの○○○さんは70歳近くで、その方の若い時の、親友の方の実話でした。

幼い娘さんの手を引いて散歩してたそうです。

その娘さんは手に風船を握っていて、その風船が手から放れて空中に。

3歳くらいの女の子でしたので、空を見ながら風船を追ったところへ、車が、、、、、

一瞬の事故で即死。

そのトレーナーの親友は、何十年経っても、後悔の念が絶えないと話していたそうです。 

「あの時、しっっかり!手を握っていれば、娘の手をしっっかり掴んでいたら、事故に遭わなかったのに、、」と。

皆さん、どう感じますか

大人がしっっかり子供の手を握っていれば、少々子供が動いても、大丈夫なのに、

皆さんは、皆さんの大切な人達を、

しっっかり!

手を握っていますか?!

目を放してませんか?!

心を放してませんか?!

目を瞑って自問自答してみてほしいと思った今週でした。

何か思い当たる節のある人、明日から、いや今日から今から、

キチンとせえよ!ちゃんとせえよ!心放すなよ!

頼むぜよ!