エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年8月14日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年8月14日」

「出会いと向上心」
 
これは「二つで一つ」な感じがします。
 
せっかく、ええ出会いをしていても、向上心の乏しい人は、その出会いを自分のものに活かすことが出来てないと感じます。
 
まぁ、向上心にも種類があるんやけどね。
 
肉体美の向上心がある人は、筋トレのようなものには意識しチャレンジしてますが、
人間の深みとか教養というような向上心には、関心や興味がないなぁと感じる人が多いように思います。
 
人間としての深み、
心の豊かさや温かさに、
興味関心を多くの人に抱いてほしいなぁと感じるんです。
 
まぁほんまに、人間の哲学を深めたり、人間力を豊かに高めたりすることに興味関心が薄い人が多いなぁと感じる今日この頃です。
 
皆、等しく
 
「素晴らしい出逢い」を天の神々が巡り合わせてくれているはずだと思うんですが、人間の方が心を向けないから。行動しないから。
 
せっかくの出逢いを、
チャンスに活かせないんだと感じてしまいます。
 
そういう事に興味も関心も薄い人が自分の人生を幸福にしたいと思っていても、
 
幸福に、充実に、
向かうと思えますか??
 
と問い掛けたいわぁなぁ。
ワシが何で、いつも皆さんに、こういう類いのメッセージを発信してるか?
 
「またぁ!同(おんな)じことばっかり言よるなぁ。」と思ってる「あんた!」に、気付いてほしいから言いよるんですよ。
 
ワシの愛情やと思うておくれ。
 
長生きしたって、
高々100年やで。
 
何億残したって、
札束、棺桶に入れてもろても、皆灰になるだけやで。
 
土地、現金、有形資産何ぼ残しても、受け継ぐ人に、器が無けりゃ、不幸やで。
所有権を持たない。
 
自分で稼いだものは、
夫婦と社員で使い切って、寿命を向かえましょうや。
 
経営者じゃない人は、
自分と、お世話になった人の為に使い切って、
寿命を向かえましょうや。
 
「シンプル イズ ベスト」って、そういう生き方やと思うとるんです。
 
複雑は嫌なんです。
 
ゴジャゴジャも嫌なんです。
 
せな(しないと)、いかんから、する。
のも嫌なんです。
 
してあげたいから、する。のが好きなんです。
 
気を使いたくないんです。
氣は配ってあげたいんです。
 
人の為に、人の為に。って殊更言わんでええのに。
誰しも自分の周囲の大切な人には、役に立ちたいもんなんやから、黙ってやっとるものです。
 
あんまり、人の為に。と言うような人は、偽りの人生を進んどんとちゃうかなぁ。
だって、人の為と書いて
「偽り」って読むしねぇ。
 
あんまり声高に「人の為に」って言ってる人には、近寄らないのが賢明かも。
 
あと、勤務時間は短い方が好きなんです。
 
仕事は顕微鏡の如く緻密にやり、集中したいんです。
体調コンディション良くありたいから、
リラックスタイムは、勤務時間には絶対必要なんです。
 
心は、いつもベストコンディション。が、
 
ワシの生き方なんです。
 
皆さん、
自分の生活スタイルをリストラクチャリング(再構築)してみては、どうですか?!