エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年8月7日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年8月7日」

色んな人の行動を観察してて、やっぱりどんな人も、無意識に自分の根底の価値観で動いている。
と感じるんです。
 
ほとんどの人間は、自分の本質を欲望で包み込んでしまってるんだと思う訳です。
 
罪の語源というか意味は、その人の「本質=真心」を、我欲で「包み込んでしまう」ことなんやないかなぁと感じているんですね。
 
真心を被(おお)う=包む事を「罪」と言うんだと思うのです。
 
貴方は、あなた自身の真心を自分の我欲で被ってませんか?!包んでませんか?
 
例えば、
仕事が調子良くなって来ると、ついつい本質=真心を我欲で包み込んでしまい、いわゆる「調子に乗って」しまって、反省心が消えて行くんですね。
謙虚さが消えて行くんですね。
 
気付いたら「スグする」
 
いかんと思ったら「スグ止める」
 
これが本質=真心に返って行ける誰にでも出来る行動なのに、、、、、
 
気付いたらスグする。のは案外出来ても、いかんと思ってるのに、スグ止められない人は、ものすごく多いもんです。
 
だから、あらゆる出来事は、自業自得なんやと思います。
 
 
自分の本質=真心に、相応しい考え方や捉え方が出来てない状態なら、それは、罪なんですね。
 
自分で自分に「罪」を犯してるんだと感じてなりません。
 
誰しも、自分の本質=真心に戻ってほしいと願うものです。
 
色んな会社でよくやっている社員研修も、業務をより良くやってもらう為だけにやってるとしたら、それは社長の本質=真心を無意識に包み込んでいる我欲の為せる行為やと感じるんです。
 
それは社長の野心の片棒担ぎに、お金という餌で社員を巻き込んでいると感じてしまうんです。
 
それじゃあ、いかん!のよ。
社員を、社長の野心の片棒担ぎにしないことは簡単な事。
それは、社員を自分の子供と心底感じられるか否か。だけなんです。
 
どんな人間でも自分の子供の幸福を願わない親はおらんのです。
 
どんな社長であっても自身が自分の我欲で自分の本質=真心を包み込まない勇氣さえ奮えれば、皆が幸福を享受出来るんです!
 
社員一人一人が光輝く存在で居てほしい。という願い。
 
これを「シャイニングワン」と、うち(エモーション)では呼んでます。
 
そして、シャイニングワンから、喜びを分かち合える状態、存在。
 
それを「プレジャーワン」と呼んでます。
 
オンリーワンは既に成し得てるんです。
 
オンリーワンからシャイニングワンへ。
 
シャイニングワンからプレジャーワンを目指して。
 
そのコツは、社長自身の、本質=真心を我欲で包まないことなんです。
 
我欲との闘い。
 
これが上に立つ者の、飽くなきチャレンジの第一じゃないでしょうか。