エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年3月27日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年3月27日」

最近、つくづく感じること。
人は誰しも自分の「悪いクセ」があると思うんですが、それを何とか克服しようと努力していない人は「運」が悪くなっているような気がするんです。
 
自分のことですよ!
何で本氣にならんのかなぁ?
本音で本氣で何事も取り組む姿勢が「うわべ」な人生を脱却できる唯一のものなのに。
本音で接しない人というのは自分勝手な、自分だけがいい目でけたらええわ。っていう心貧しい人なんよなぁ。
 
あなたは、うわべな人生でええんですかっ!
 
そんなん嫌やろう。
 
だったら、今日から今から本音で取り組んで下さい。
なんちゃ恥ずかしいことやないんやで。
 
本音で取り組まない人が、カッコ悪い人なんです。
 
まぁ「悪いクセ」には色々あります。
 
身近なもので言うなら、
食べ物や美容や健康や自己啓発への「好き嫌い」が多い人は、自分の考えが凝り固まっている人が多いように感じます。
 
そういう人達は、どうしてか、良運を身近な人が持って来てくれていても、キャッチ出来ない人が多いなぁと思う訳です。
 
つまり「素直さ」が欠如してるんです。
 
臆病になってしまってるのかもしれません。
 
偏見で見てしまってるんですね。
 
以前のメッセージで言うたことですが「勇氣を失ったら、人生取り返しがつかない!」って。
 
自分の考えを見直すことをしない頑固さがブレーキになっているんですね。
 
特に人格病理学から言うと、皮膚つまり肌に影響が出るようです。ほんまに。
 
イライラや頑固さが肌に悪影響を及ぼすんですね。
 
気持ちが分からん訳でもないんですが、自分の体調に影響が出てしまうんです。好き嫌いが多い人は、往々にしてどうしても凝り固まってしまう思考の習性があるように感じます。
 
だから、食べ物の好き嫌いをするな!
 
健康管理や自己啓発の好き嫌いをするな!
 
と投げ掛けてるんです。
 
気付いてくれたら、ええのに。という情から投げ掛けてるんです。
ワシの縁ある人達には。
 
自分でも感じてるはずでしょ?
 
「これじゃ、いかんなぁ。」と。
 
自分の「見る目=視点」を変える勇氣。
 
もう少し、より高い見地から自分を考えてみることを習慣化する努力しか、体調は良くなって行かないと感じてしまいます。
※体調とは、あなたを取り巻く環境のことも当然含まれますからね。
 
せっかくの良運をキャッチしてほしいと願うものです。
 
運の強い人の共通してるんじゃないかなぁと思うことをいくつか言いますね。
 
自分が上手く行っていても、自分が勝ってるんじゃなく、ほとんど(百%に近い確率で)が、相手が自滅してるという感覚を持っているんですよ。
 
どんな状況に置かれても、明るい。
 
こねくり回しても、皆の発展につながることを思考している。
 
何か役を与えられたら、
「自分で良ければ精一杯やらせて頂きます。」という姿勢で挑戦しています。
 
ちなみに、
エモーションの存在意義は「可能性への挑戦」と経営指針書に明記していますが、皆さん!あなた方一人一人も同じやと思うんです。
 
自分を「より快適」にする為に可能性へ挑戦してほしいと心底から思うとるんです。
苦労というのは何の為にするのか分かってますか?
 
もっと快適な環境を創る為にするもんやとワシは思うとるんです。
 
そう思いませんか?
 
いっぺんに変えんでええのです。
 
来たものを拒まず、来たものが好き嫌いの「嫌い」の方に入るものなら、挑戦する勇氣を持たな、いかんと思うのです。
 
「存在意義」ですからね。
 
自分がこの世に存在する意義だと自覚して、可能性へ挑戦し続けてほしいのです。
 
一番注意せないかんのは、自分の偏見です!
 
この偏見が自分の可能性を邪魔するんだと思ってみてほしいのです。
 
だから、自滅してゆくんです。上手く行かない人達は。
 
他人のせいじゃないのよ。
自分の偏見で、自分の可能性を邪魔して自滅してゆくんじゃないかと感じます。