エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年3月13日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年3月13日」

ワシの「深く付き合う人」は、どんな人か今週は発信しますね。
 
生涯を通して、目に見えない「縁深い」人達と本氣の付き合いが、結論から言うと、したいんですね。
 
他人に迎合したくないんです。
 
他人(ひと)の人生じゃないんだから。
 
自分の納得行く人生が歩みたいのです。
 
トータルバランスですね。
好きな仕事、体調コンディション、人間関係、自由な時間、経済、これらのバランスが「いい感じ」で居れるのも、こういう状態を望んで自分なりに努力して来た結果だと思うので、これからも、昨年よりも今年。
今年よりも来年。大まかでいいんです。「トータルで、よりいい感じ」にして歩みたいと思うとるんです。
誰しも、自分なりに努力してるはず。
なのに不平を言うてるとしたら、寂しさを感じてるとしたら、理想像を具体的に描いてないからじゃないかなぁ?
 
目に見えない深い縁は、
頭では分かりません。
 
だから、出会う人達にワシは本音で裸で接するんです。
たぶん多くの人達は、
いわゆる社交辞令で接して来ます。
 
これを悪いとは言いません。
誰しも自分が(表面的なことを気にしてるから)大事ですからね。
 
でもワシは違う!!
 
身近い人生、高々80年、90年。まぁ100年の人生や。
ボッーとしとったら、
あっと言う間に20年、
30年経ってしまう。
だから、出会う人は何か縁があるから、出会うんだと思うとるんです。
 
でも、その縁が深いものか浅いものかは、裸で接した時に相手も裸で接してくれているかどうかで感じるんですね。
だから、ワシにお上手する人は分かるから。見抜いてますから。
 
そして「恩を感じ合う仲」かどうか。
あなたは、お互いに恩を感じ合う間柄の人達が何人いますか?!
特に一番長い時間を共に過ごす職場の人達(身内よりも長い時間過ごしてる訳やからね)と「恩を感じ合う関係」が構築されてないとしたら、本当に幸福(しあわせ=仕合わせ)なんだろうか?
 
縁深い人達と歩む人生は、愉しいものです。
 
人数じゃないんです。
 
目には見えない「縁」の深い人と共に歩む人生が、真の幸福、充実だと感じます。
だから今、そう感じる人達と生活(仕事)出来ているなら、そういう状態、そういう相手に感謝しなきゃ。
 
生存じゃなく生活になっていますかね?あなた。
 
生存だけなら犬や猫でもしてます。
生活とは、志を立て(野心じゃないで!)その志に、不撓不屈の精神でチャレンジしている状態を言うんです。
 
不撓不屈の精神で歩んでいるなら、自律と自立が出来てるんです。
 
如何なる状況下に於いても困っても心は腐らないんです。
 
そして心が温かい状態なんですね。
 
心温かきは万能なり!です。
万能ですよ。何よりも強いと言うことなんです。
 
「何か」に偏(かたよ)ってないんです。
 
あなたは「何か」に偏ってないですか?!
 
いくら金があっても死んだら持って行けないと思うんだけど。
 
あ、勘違いしないで下さいよ。「儲けることは美しい」んです。
 
神の御心を感じたとしたら「人」に「言」い続ける「者」は結果「儲かる」んです。
 
また、自分の「信者」を沢山持ってる人は儲かる人なんです。
 
漢字って面白いね。
 
理屈じゃないんです。
 
偏って、金の亡者(もうじゃ)に陥らないようにね。
見苦しいからね。
 
何か誰かに損をさせて自分が得した財産は、本来の儲けじゃないんですよ。
 
漢字から読み取るとね。
 
だからワシは株や投機は嫌いなんです。
 
あなたが株で儲ければ、
知らない誰かを損させてるという事実が発生するんです。
人間としての温かみの哲学の無い金儲けは、投機つまり博打(ばくち)です!
 
ワシは死ぬまで自分の真心で提供するものを買い続けてもらえる「お客」と言う名の「友」が居れば充実した人生を歩む財務力に成ると思うとります。
 
決して世間で言うWIN-WINと言うような薄っぺらいもんやないんですね。
Happy-Happyなんです。
香川湧慈流は。
 
「勝ち組」じゃなく「価値組」がええと思うんです。
 
一人一人の価値を創り出すんです!
 
みんながHappyやと思うからね。
 
また「差別化」じゃないんですね。
 
ワシは「独自化」なんです。
自分の哲学も深めてない人に軽々しくWIN-WINとか差別化とか言うてほしくないなぁと感じてます。
あなたもHappy私もHappy。が負ける人が居なくていいんじゃないかと思うとります。
 
差別って表現誰しも「いい感じ」にはならないと思うんです。
 
一人一人生まれ持った役割使命があると思うから、
ワシは独自化と表現して来ました。
 
身近な人達から「あんたは、ええ男や!あんたは、ええ女や!」と感じてもらえているかどうかが、その人の価値じゃないでしょうか。
あなたが深く付き合ってもない人を、軽々しく、評価してはならん!と思うのです。
 
お前は何様や!と言う「声なき声」が聞こえて来ませんか?
 
自問自答されたし!
 
もっぺん言います。
 
あなたは、恩を感じ合う間柄の人達が何人居ますか?恩を感じ合う関係が本来の人間だと思うんだけどね。