エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
天然素材なら・・・安全でしょうか?

天然素材なら・・・安全でしょうか?

無添加 1.jpg

 

 

 

「自然」「天然」という言葉が、身体や環境に良いイメージを持っているのに対して

 

「化学」「合成」は身体に悪いもの、肌に負担を与えるものと思われがちです。

 

 

合成成分の中にも安全性の高いものは沢山あります。

 

 

 

 

 

合成成分の「安全性」という意味には、肌に負担を与えにくいのはもちろん

 

成分の品質が安定しているので常に同じ効果を発揮するということも含まれます。

 

「天然成分100%」というと聞こえは良いですが、化粧品の成分に関していうと

 

天然成分ほど「安全性」が不安定なものはありません。

たとえば「天然成分のローズエキスを使用しています。」という化粧品があったとしま

す。収穫したローズから抽出したエキスを、そのまま化粧品にするとどうなるか?

 

まず、時期や産地などによって、エキスの品質はバラバラです。

 

更に、抽出したエキスには様々な不純物が含まれています。

 

このような原料から化粧品を作ると、化粧品そのものの品質にばらつきが生まれます。

 

また、不純物の中には、それ自体が肌に刺激を与えるものもあります。

 

「天然成分100%」「オーガニック化粧品」「無添加化粧品」だから安全だとは限

らないのではないでしょうか?

 

 

実際に配合されている成分について、きちんと説明されている

粧品を選ぶことが大変重要なのです。

 

 

 

オーガニック 2.jpg