エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成26年2月7日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成26年2月7日

信用は出来ても、信頼まで行かない。人が多い。
 
あの人は、人間として信用出来るんだけど、仕事能力がイマイチだから、仕事は頼めないよなぁ。
と感じる人が多いんです。
こういうのを「信頼出来ない」というのです。
 
皆さんは、自分を振り返ってどうですか?
 
プロは自分の仕事に於いては、群を抜いている。けど他事は出来ない。という人のことを言います。
 
何でも無難に出来てしまう。という人は、本当はプロじゃないんです。
 
「そこそこ」程度止まりなんです。
 
「一芸に秀でる」でなければ、本当はプロじゃないんです。
 
あなたは、他の誰かより、一芸に秀でるものを備えていますか?
 
主婦は主婦のプロを目指さないかんのよ。
 
勤め人(いわゆるサラリーマンの人達)は社員のプロを目指さないかんのよ。
 
社長は社長のプロを目指さないかんのです。
 
自分の「仕事」のプロにならない限り、私生活は充実しません!ハッキリ断言出来ます。
 
心も経済も「ゆとり」を持ちたいなら、人並み以上の自分の責任に対する情熱と努力を続けない限り「ゆとり」は生まれないでしょう。
 
プロには休息はありません。しかし、ゆとりは充分にあるんです。
 
休息がないというのは四六時中自分の仕事(やるべき事)のことに精魂を傾けている。ということです。
 
この自分の仕事に対する、真摯な努力が自ずと自信につながって来ます。
 
この自信から心にゆとりが出来て来るのです。
 
今、バタバタしてるあなた。不都合な出来事が次々と起こるあなた。
 
深層心理の原因を作ってしまっているのは、あなたの自分の責任を仕事を真摯に努力していないことから生じて来ているんだと思って下さい。
 
あなたをこの世に産み出した魂の親と言うべき何者かが、あなたに「反省心」を自覚させる為に、
あなたの性根に一番響く方法で(むごいようですが)与えて来るんだと思えるのです。
 
人間は「反省」「感謝」を心底からした時、違う新たな道が拓けて来るとしか思えません。
 
思い当たるあなた!
 
そうなんです。
 
顔晴(がんば)りましょう。