エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年3月8日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年3月8日

『普通』というのは、100の内90くらいの人が、している事や、
そうだと思っている事が『普通』と言われる表現をする。

だが、果たして『普通』が人間にとって、より良く充実したものにつながるかどうかは、甚だ疑問です。

例えば、他人に対する言動。
こういうコメントが気に入ってくれるだろうという、相手が心地良くなるコメントだと言いながら本心は、自分がよく思われたいという感情から、本心でない感想や言動をする人が『普通』の人なんだろう。

でも、ワシは見抜いてしまうのです。感じてしまうのです。
本心でないコメントや言動を。
色んな『普通の人』を観察していると分かるのです。
『行ないは心』その人の日頃の無意識の行為を観察していれば、感じてしまうものです。

誤魔化しは効かんよ。

一つの事にトコトン探究している人達には。

どうか、その他大勢の『普通』に陥らないでほしいのです。

自分自身の清い魂が傷ついているんだと感じてほしいのです。

己の誠を咲き切ってほしいのです。
他人に振り回されず(己の誠とは己の良心)咲き切ってほしいのです。

自分の性格を思いやり深い性格に自己変革してほしいのです。

嫌な自分に成らないでほしいのです。

ミーハーになるな。

ズルくなるな。

色々と職場を観てて感じることは、縁あって同じ職場で働く『仲間』なのに、
全体の発展の為や、相手の発展の為になることに対して、
思いやりの心からの注意が出来ていない人が、ものすごくようけおる。

そういう人を『ズルい人』と言うのです。

いかに『ズルい人』が世の中多いことか。

完璧な人なんていないから、注意を促す事象は必ず起こります。

だから、相手に対する愛情があれば、思いやりがあれば、注意出来るはず。

出来ないのは、相手がどうでもいい存在なんです。
あなたにとって。

だから『ズルい!』と言いたいのです。

あなたがズルい人なんです!

組織全体の発展の為に、
自分のダラダラした言動を慎みなさい!

そうしないと、一所懸命やっている人が迷惑するのです。

そうしないと、組織全体の『ツキ』が落ちるということを自覚してほしいのです。

自分だけの『ツキ』が落ちるだけじゃ済まされないということを。

連帯責任で『ツキ』が左右されるのです。

そこの『普通の人』。

自分の性格を、より崇高な、より思いやり深い性格に自己変革してほしいのです。

ズルい人に言うよ。

自分が良く思われたいのなら、人から愛され、尊敬され、親しまれたりする為に、
日々の生活で信用、信頼され、会社に於いては円滑に業務を行ない、
期待される人と成る立ち居振る舞いを自分がすれば、ええだけのこと。

自分が良く思われたいって、そういうことじゃないですか!?

なのに、何で本心で接しないのかなぁ?

素直に裸で優しく接していれば、自ずと周囲から『愛され、尊敬され、親しまれる』ようになって来るもんなのに。

皆さん、自分自身の立ち居振る舞いを振り返ってみましょうね。