エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年1月25日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成25年1月25日

『本当の贅沢』
たぶん多くの人達が、贅沢とはお金を使い、物欲を満たすこと。と感じて実行していると思う。

否定はしません。

それもまた良し。

ですが、そういうことで本当にあなたの心は満たされますか!?

今週は、これだけです。

これだけ問いたいとインスピレーションが浮かびました。

『本当の贅沢』この問いに即答出来る人は『人生指針』を深く考え、

自分なりの指針を打ち立てている人です。
これについては、ハッキリ言い切れます!

人生指針を打ち立てていない人は、せっかくの苦労が身に付かず徒労に終わってしまうのです。
※徒労=しなくてもいい苦労のこと。

『人生指針』とは、自分は何の為に生きるのか。どういう人生を描いているのか。ということ。
これを、長い人生の中の数年間くらい、考え抜いてみませんか!

どんな状況下に置かれても、動揺しない自分に成れます。
あらゆる人生の問題事を、自分で解決納得ゆく歩みが出来きます。

ちなみにワシの人生テーマは『シンプルに、独自性を生み出し、深みが感じられるように。』です。

シンプル=簡素明瞭な人生でありたい。

独自性=大衆に迎合しない独自に生み出した工夫ある人生でありたい。

深みが感じられるように=思想哲学の確りした思慮深い生き方をしたい。

皆さん、
『本当の贅沢』とは?を、想像してほしいと思う訳です。