エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年7月6日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年7月6日

人間、寿命であの世に逝く。
誰も寿命は分からない。

だから、うちは社員に言うてます。
『わしに寿命が来たら、
経営指針書を頼りに生きよ!』と。
『何かあった時に皆が生きて行けるよう、全国にお客さん作っとってやる。
アフターフォローの仕方も教え込んでるやろ。
人生こういう生き方せないかんぞ!と経営指針書に謳ってるやろ。
また常々言うてる、ケチ気にするな!ケチ臭い人生に成るぞ。男も女も同じや、ホームドラマ的な生き方より、大河ドラマ的な生き方が、自分自身に感動と感謝と生活力が身に付くぞ!』と。

世の中、ホームドラマ的な生き方しよる人が余りにも多い気がする。
断然、ホームドラマ的な生き方より、大河ドラマ的な生き方が、面白い。

今、商売で苦闘している、そこのあなた!
大河ドラマを生きてるんや!と思いなさい。
有り難いなぁ、天は自分に大河ドラマを生きよと与えてくれてるんや!と思いなさい。

いつか逝くんやから。

寿命で最も良いのは『老衰』だが、病は『癌・心臓病・脳卒中』で逝く人が殆どです。同じ逝くなら『癌』がいい。

何故なら、周囲に死に行く姿を見せる生まれた人間の最後の務めを果たせるから。
意識清明で自分の意志を伝えることが出来るから。
また、癌の3割は痛まないと教わったし、
病とは寄り添い、
老いとは連れ添う考え方が良いとも教わった。

なるほど。と感じています。
まさに、『逝き方は生き方』だ!