エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年4月13日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成24年4月13日

人は、誰もが『自分は良く思われたい』という深層心理が存在している。

だからと言って、ハッキリとモノが言えず、体(てい)の良い返事をする人が多過ぎる!

特に断り文句だ。

相手の魂に対して失礼になると感じないんだろう。

相手を慮(おもんばか)ることで、真実でないことを言う『方便』なら良いが、大抵は、自分が良く思われたいという深層心理から出る『ウソ』を付くのである。
こういうのを誠実さの無い対応と言うのです。

そういうことを続けていると、いつまで経っても、
自分の人生に充実は訪れない気がするんだよなぁ~。

ハッキリと自分の考え、
意見を『丁寧に言う』習慣を持ってほしいと思う今日この頃です。

結果的に、自分と縁が深い人達と歩んで行けるものです。
縁が深いと感じられる人達と歩むのは、実に愉しいものです!!