エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ」平成23年11月4日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ」平成23年11月4日

元来、仕事に『つまづく』ということはあり得んのとちゃうかなぁ。つまづくということは、それに相応しい『用意周到』時々刻々の『反省』というものに欠くるところがあるんやないかなぁ。

ハッキリとこの際、自覚して、やってもらいたいわ。

その実践が『失敗』を半減させると思うのよ。

三回スカタンするところが一回で済むのよ。

やっぱりそれだけ用意周到、準備周到にして、ものを深く掘り下げて考え、そして自分はこう思うが、多くの人はどう考えているか。
自分の考えが人に受け入れられるかどうかということを考えて、そして再三再四、自分の考えが過ちないか、足らざるものがないかということを、繰り返しやらないかん。

考えるだけではいかん。
訓練せないかんのです。

自分は、自分の考えを発信する文章を綴る時も、何度も何度も、深く掘り下げて文章にして来た。
己が納得し、感動の域に達するまで訓練して来た。

仕事に於いて、そういう点に熱意を欠いたり、努力を欠いたならば、会社はやがて『行き詰まり勝ち』になると思うんです。