エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成23年7月15日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成23年7月15日

めんどくさがってはいけない!
あなたの人生が『めんどくさい人生』になってしまうよ。ほんまに。
 
特に仕事(主婦なら主婦業)自分の業務に対して、
この気持ちが浮かんで来ると、気付かぬうちに自分の人生を『めんどくさい』ものにしてしまう。
 
ボーッと人生を『過ごす』あるいは『送る』ことになる。
他ならぬ己の自業自得である。
 
人生は、
過ごすものでも、
送るものでもなく、
『歩むもの』である。
 
歩むとは、常に意識して目的を果たすために自主的にワクワクして行動することを言う。
 
仕事は能率(一定時間内に出来る仕事の割合)良くやろうと思うな!
 
気付かぬうちに丁寧さが欠如して来る『落とし穴』があるのである。
 
一つ一つ丁寧に、考えながら業務をこなすことが、
人生の上で、実は効率(得られた成果とそれに費やした労力の割合)が良いのである。
字の書き方、数字の記入、帳簿の記入、誰が見ても『理解出来得る分かりやすい、丁寧なだなぁと感じる』一手間を掛けるのである。人生を歩む上で、
手間を惜しんではならない!のである。
 
仕事で、言われなくても気付く人は、オーナー意識の備わっている人だ。
 
これがなかなか、居ないのが世の中である。
 
がしかし、誰でも実際独立自営してオーナーになると無意識に脳は、オーナー意識が働いてくるもの。
 
まるで赤ちゃんが側に居て家事をしている母親の如く、全方位に気付く人間、そしてそのような社員に成る時、実は人生が丁寧なものに、『出来る人間』に成ってゆくものである。
 
皆さん、今一度自分の業務が完璧に気配りしているかどうか。全方位的に気配り出来ているかどうか。を振り返って、手間を惜しまぬ人生を歩んで行きませんか!