エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のメッセージ」平成23年6月24日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のメッセージ」平成23年6月24日

本当の苦労をしたことない人は、もの事を深く考えない!

いや、深く考えられないのである。

そして何に於いても、安易に、わがままに行動に移してしまうものである。

※大体が『まぁ、いいか』って無意識に思っての行動を起こすのである。
エモーションでは、
こう掲げている。
『クレームの生まれる元は、まぁ、いいか。品質は人質(じんしつ)。』

その結果、行き詰まる。
行き詰まって、あたふた焦り、他人の所為(せい)にする。

よ~く観察して、あらゆることに深くもの事を考えてないなぁ、と感じたら、
おそらくその人は、苦労したことがないんだと思う。(自分で勝手に苦労だと思い込んでいるだけかも)

また、苦労してたとしても、そこから学ぶことを怠っているのである。逃げているのである。

『苦労から学ぶ。』そこに″真″の思いやりの心が育つのである。

『苦労は、より快適に成るためにするもの。だから、しなければならない苦労と、せんでええ苦労があるのである。』

これは、心底苦労したことがない人には理解出来ない。
こういう人達の表面は、
そう苦労することなく、
生活が出来ているが、
内面の心の貧困に気付いていない。

どうか、『心の貧困からの脱却』をしてほしい!と
希(ねが)うものである。