エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月21日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月21日

皆さん、あれもこれも何でも顔突っ込んでないですか!?

例えば、社長が様々な勉強会なる「会」にやねぇ、安くはない金を払い、

時間を費やしてはいませんか、と言いたいんですよ。

自分の人生観、社会観や価値基準を確り持っていない人が、

あんまり色々、顔出しよったら振り回されるだけやと思うんやけどねぇ。

ええですかぁ、人生観の確立の度合いが少ない人は他人の価値基準に振り回されてしまいますよ、と言いたいんです。

先ずは自身の人生哲学や経営方針を核に成るまで深めることに時間を割かなきゃ、空回りして、貴重な時間を奪われ、

こんなはずじゃなかった、とか、何で自分だけ上手く行かないんやろぅ、って愚痴る人間の仲間入りしてしまうでぇホンマに。

中途半端に金があり、価値基準が稀薄な社長が陥りやすいんだと感じてしまうんよねぇ。

ギリギリの金しかない方が結果的に工夫する能力が身に付くように思いますね。

教養を身に付ける読書の習慣や、教養感じる人との交流や、

人生を遠くから考える価値観を身に付けてゆくと、

自ずと取捨選択が出来る人間になって行くと感じます。

人間としての、本質を追求する。多面的に見る。遠くから考える。

こういうことを、実践しながら「会」に参加すべきやと思うんやけどねぇ。

お金は必要なもんやけど、お金や得する事が一番の人生の価値観の人、

多いわぁ~っ!

人生の究極目的を考える習慣を持ちながら、生活していると、究極目的を持って歩んでいる人達との巡り合わせがあるように感じるんだけどねぇ。

その究極目的を実現する為の道具の一つが、お金やという価値観ですワシは。

なぜ?なぜ?なぜ?をよぉ~に考える習慣を身に付けることを勧めたいなぁ。

なぜ?自分はお金がほしいのか?

その理由を突き詰めて行くと、価値観に変化が起こって来て、ブレない自分に成れ、心が自由に毎日歩めると思うけどなぁ。