エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月8日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成29年12月8日

久~しぶりにお告げが来ました☺(信じる信じない、ご自由に(笑)))

愛国心から出た「誠」にのみ、神は支援してくれる。

愛国心って?どういうことを言うのかを勉強せな、いかんわなぁ。

神に、自分が出来ることを宣言すること。

抽象的なことでなく、具体的なことをです。その真意が、

神の眼鏡に叶うものだけを神は支援してくれる。

つまり、いくらパワースポットとか霊験新たかな場所とかに、

足しげく通っても、

あなたの真意が「神の眼鏡に叶うもの」でなければ、

神は支援しない!ということを自覚すべき、と。

全ては、神のみぞ判断する。天が判断するということを、

ほんまに自覚せなあなたの大事な人生が砂上の楼閣になってしまうでぇ、

と言いたいのです。

事を為すは人にあり。事が成るは天にあり。なんですね。

神の眼鏡に叶う。これを知る術はありませんが、やはり、

神国日本である我が国誕生の時から存続する伝統的な神道の考えを学ぶことから、神の真意を察知してゆく行為は、大切かと思う訳です。

これからの時代は、一人一人の真意が、神の眼鏡に叶うものか否か、

で結果が出るということに、間違いないと感じます。

金儲けも、人間関係も全てですよ。

誰のせいでもなく、あなた自身の真意が、神に判断されるっちゅうことです。

抽象的な目標は、あなたの心の中で秘めるんです。

✳他人に言う必要はないと思います。

実際に確実に出来る事だけを宣言する。その実績を積み重ねる。

そしてその行為が、愛国心から出た誠である時のみ、

神の眼鏡に叶うものだと感じているんですよ、ね。

出来ることを積み重ねる以外に、神の信頼は得られないんじゃないかと思うとるんです。

例えば、自分の趣味で何かを作っているとか何かをやっている場合に、

かなりクオリティが高いのに、仕事での業務が、

その趣味レベルのクオリティがないのは、意識の差なんです。

そういう何気ない日々の、あなたの心の習慣を、実は神さんは観察してるんだと考えてみてほしいもんですね。

同じ人間が「やることに差を生じさせている」という、ある意味無責任さ、をやってしまっている人に、神の支援は無いんじゃないかと。

「差を取る」ことが、実は「悟り」(さとり)につながるんです。

あなたが日々やるべき事に、なぜ差を付けるのかねぇ?

まるで小さい子供に、お父さんとお母さんのどっちが大事?って聞くようなもんです。

まるで世の奥さんが、あなた、仕事と家庭、どっちが大事?って聞くようなもんです。
こういうのを愚問と言うんです。どっちも大事なんです。

比べるもんじゃないんです。

役割の違い、なんやから、どっちも大事なんです。

自分のやっている事、すべてに、仕事も趣味も、精一杯の誠実さでクオリティを同じ意識で事に当たることが、

その真意を見られているんだと、皆さん自覚しましょうや。

今年も後わずか、さぁ、あなたは何を決意しますか?!

より具体的な、必ずやりきる事を神に宣言して、有言実行の来年一年を歩もうではありませんか。

愛国心とは?を考えてみて、自分の行為は、愛国心から出た誠なのかを自己チェックすることが、神が支援してくれるスタートラインに立てると思う次第です。

斯く言うワシは、もう来年確実にやり続ける事を、毎日神棚の神々に宣言していますよ。

今日は、ちょっと休みます。は裏切り行為になると自覚しているので、365日やり切りますよ。確実に出来る事を宣言し、ただひたすらに実践する姿勢を観てもらいます神々に。