エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年3月10日
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成29年3月10日

皆さんは、自分のことで悩むことはありますか?

ワシは、変わってるのか自分のことで悩んだことは無いんです。

だから、いわゆる愚痴というものが、出たことが無いんです。

持って生まれた性格に、助けられてるかも?って思います。

自分のことで悩んでいると、その先は必ずと言っていい程、あなたの人生行き詰まるでぇ。

悩みっていうのは自分の周囲の人達のことで悩むもんなんよ、な。

そう思いませんか?

自分の周囲の人達に、より良くなってほしいと願う気持ち、心配してあげる気持ちが、

悩みを生じさせるんですね。

心を配ってあげる、悩んであげる。そういう感情が、自らの心を豊かにして行くんだと感じます。

自分のことばっかりで悩んでいると、知らず知らずに、あなたの大切な人が離れて行くと思います。

会社で例えると、自社のことばっかり悩んでいると、知らず知らずに顧客が離れて行くんじゃないかということです。

お客のことを、卸し先や協力会社のことを悩んであげる器量が、大事やと思うんやけど、どう思いますか?

自分のことで悩んでいるようじゃ、経営者は辞めた方がええと思います。

自分のことばっかりで悩んでいる人で、氣が弱く、くそ真面目な人は自殺に陥り兼ねないんです。

もう一度言いいます。

自分のことで悩むのは止めませんか!

悩みは、自分以外の人のことでするようにしたらどうですか!

そういう習慣を身に付けると、徐々に見る世界が変わって来ますから。