エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年2月13日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈のインスピレーションメッセージ平成27年2月13日」

自分には、昔決めたことがありました。
 
日本人として生まれて来た訳やから、次の事項を死ぬまでには一度はやろうと。
 
一、伊勢神宮参拝。
 
一、宮中参賀。
(1月2日に皇居に行き、天皇陛下を拝謁する。)
 
一、富士山頂登山。
 
一、靖国神社参拝。
 
一、知覧特攻隊記念館拝観。
この五項目でした。
 
結果、全部行きました。
 
平成9年に富士山頂登山しましたが、これだけは、
もう懲り懲りでした。
 
体力の無い自分には「もう堪(こら)えて下さい。」という感じでしたね。
 
止めて下りるのも夜通し掛かるだろうから無理。
 
登るのも山小屋まで、まだまだ何時間?って感じだし、登っても下りても、どっちも死にそうな心境になったんだんよねぇ、、、
 
この時ある一種の覚(さと)りがありました。
※「悟り」はお釈迦様や空海こと弘法大師のような人。一般人は自覚の「覚り」なら出来ます。
 
だから、皆さんも、どっちに行っても地獄と感じるような場面を体験して、決断し、後悔しない!ことが何か覚れると思います。
 
 
ということで皆さん、日本人なんだから、何か日本人として、これはやろうと何か決められたらどうでしょうか。
 
日本人としての奥深く眠っているDNAが目覚めると思いますよ。
 
 
こういう心境に成れると言いたいのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓「すべては今のためにあったこと」と感じられる心境に成れます!!
 
 
こういう捉え方が魂レベルで感じられている状態というのは幸福(しあわせ=仕合わせ)の始まりじゃないかなぁと感じます。
 
 
皆さん、他人(ひと)に言えない色々な事が起こって来たと思うんですが、ように見つめてみませんか。
 
 
すべては今のためにあったことやなぁと感じられませんか?
 
 
感じられないんだったら、その心境を想像してみて。
 
そう感じられた時から、
そう捉えられた時から、
 
あなたの真の人生が始まるように感じてならないんです!
 
ブチブチ言わんと、
グチグチせんと、
 
自分の生き方くらいハッキリせんかい!!
 
と喝(カツ)を入れさせて頂きます。