消費税10%に対して、軽減税率のややこしい事、この上ない!
自分の生活収入を脅かされない立場の人達が勝手に決めて、法案にしている。
他人事なんですよ。自分事じゃない。
数多くの零細店舗が、無駄な費用が掛かり、要らんでいい神経使わないといけなくなる。
迷惑千万ですね。
政府はキャッシュレス化を推進しているようだけど、
零細店舗ではカードやスマホ決済なんて出来ない所は、ごまんとあるしね。
年収総額が約6000万近くも取っている国会議員達や高給取りの官僚が企画立案する政策とは、ホンマに思えない。
バカじゃないかと思えて仕方ない。
年収6000万も自分で稼いでいるんじゃなくてやねぇ、
税金から自己収入を得ている人達だから、
自力で稼いで行こうという氣力より、甘え体質になって来るのは否めないんだよねぇ。
税金から生活費を取っている、こんな高給取りになると。
甘え体質になった人達は、自分達の利益しか考えられなくなるもんで、また世の中を良くして行こうとする政策能力が欠如しているとしか思えないんです。
こういう人達は、自分から自身の収入を下げてでも、世の中良くして行こうという政策はまずやらないんです。
実質立案している官僚も、自己エゴとしか考えられない政策。
財政を担当する財務省自らが、財務省全職員の収入カットをしてから、
世間に問うてくれと言いたいねぇ。
全く、バカとしか思えない施策ばかり。公僕とは言えない政策しか立案できない。
ホンマ情けない。皆さんは、そう思いませんか?!
まともな民間経営者なら、消費税を下げて、税収アップの政策を考えられるはず。そして国民が躍動できる政策を考えられるはず。
批判するなら、対案を出す。のが持論のワシですから、対案沢山あるんやけどなぁ。
国会で議論してほしいわ。してくれんけど😱
高齢化は進んで行くんでしょう。だったら、その高齢者が社会で生き生き働ける政策にしたら所得税ごっつ入って来るのにねぇ。
少子は、すぐに改善は出来ません。
また安易に外国人労働者に頼ろうとしている自己エゴの経営者や、政府。
国土の小さい日本の、幸福な人間生活を営める適正人口を考えたら江戸時代くらいの人口か、まぁ戦前の人口数が、適正になるんちゃうかなぁと感じます。
高齢者が所得税払っている人の年金は、満額支払い、身体の都合で働きたくても働けない人は除外して、
働ける健康状態なのに働いたら年金減らされるから損や、って言っている高齢者も、ようけおるのが、これまた人間を堕落させる。
ものすごい数の高齢者が生き生き働いたら、所得税収入激増で、消費税なんか2%で充分になるかも。
また、健康体高齢者も増えるであろうから、医療費激減になるかもです。
福祉社会の行き過ぎは、国民の民度が下がるんですよ。
福祉は人間として当たり前のことです。
当たり前のことは、まともな人は声高には言わないもんです。
朝は、おはよう。誰かに会えば、こんにちは。
ごはん食べる時には、いただきます。夜寝る時はおやすみ。
数え上げれば、生活で当たり前のことは、声高に言わないもんです。
だから、福祉にお金をなんて、声高に言うている人ほど、福祉に金を回していないように思うなぁ。ホンマに。
人権人権と声高に言うている人ほど、人格が低い人達じゃないかと思ってしまうのはワシだけでしょうか?
人間は、生涯現役が、結局幸福な人生を歩めるんじゃないかと言うのが、
ワシの昔からの持論であり、主張なんやけどね。
自分のやりたい事を、仕事にしていても、続けられないこともあるのが人生。
また、どうしても生活の為に、自分がやりたい仕事じゃない仕事に就かざるを得ない人もいるのも、人生です。
いずれにせよ、
変えようのない事実を丸ごと受け止めて、工夫して歩みながら、
自分は、どんな仕事をしようとも、自分の周囲の人達を喜ばすんだ
という志さえあれば、自立した人生に成るんじゃないでしょうか。
それを幸福な人生と、言うんじゃないでしょうか。