選挙真っ只中。
経営者は、結果で判断されます。
結果とは、何を為し、何を成したか。ということです。
どう関わる人達(社員や得意先、仕入先、お客さん、銀行、関係業者)に、
善い影響を与えて来たか、で判断されます。
議員も、同じやと思います。
今回の衆議院選挙でも議員一人一人が、何を為し、
何を成したかで判断されるべきやと思います。
他人(ひと)に頼み込んで、投票依頼するもんじゃないんですよ。
国会議員は、国政に対して果たすべき役割を果たした人に投票すべきと思うんです。
国政とは何かを明らかにしている議員が何人いるんだろうか疑問です。
個人レベルの非を論議する程度では国会議員はダメやと思うんやけどねぇ。
あなたの立場は国政を担う国会議員やでぇ。
大所高所に立った国家運営、国家経営に論議をしてほしいと切に願うもんです。
外交、国防、経済(年金)、教育に対して、功績、結果を出していたら、
国民は票を入れるはず。
頭下げて走り回らなくても、結果で判断されるんだから。
口だけじゃ、信用にも信頼にも値しません。
人間性がどうだとか、人柄が良い、では国会議員は務まらんと思うのです。
国家が以前より、善くなっているという結果を示さないと、
国会議員の仕事、役目を果たしているとは言えないなぁと感じます。
具体策の無い理念は、躍動せんのですよ!
人生哲学の無い政治は一種の投機です。
そんな投機に振り回されたくはないと誰しも感じているはず。
国会議員の年俸は800万円で、ええのじゃないかと思うとるんですね。
政務活動費なるものも廃止したらええのに。
私設秘書も要らんのじゃないかなぁ。
公設秘書だけで、仕事出来るはずやと感じるんやけどね。
名古屋の河村さんが、衆議院議員辞めて、名古屋市長に成った時に、
2000万近くあった年俸を「800万で、ええだがやぁっ!」と言って、
自分の給料を800万にしたのは有名です。
ちゃあ~んと市政をやっているんじゃないでしょうか。
さぁ、もし国会議員の給料が800万にして、
政務活動費無しにしたら何人立候補するんだろうねぇ??
ポリシー貫きながら、議員活動してほしいものです。
中小零細企業経営者と同じ立場に国会議員も立つことが、
大事だと思うんです。
仕事上の経費は使って当然いいんですが、本来の仕事以外の使った金まで国費を使ってもらっちゃあいけねえよっ!と言うとるんです。
任期中、キッチリ結果を出していれば、次の選挙は通るのが当たり前の世の中になってほしいもんだと思っている次第です。