エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
貧血が気になる方でも安心なお茶・ルイボスティー 低タンニン・ノンカフェイン

貧血が気になる方でも安心なお茶・ルイボスティー 低タンニン・ノンカフェイン

貧血が気になっている方、また貧血改善と為に鉄剤を飲んでいる方の中には「お茶にはタンニンが含まれるから避けたほうが良い」と思っている方が多くいらっしゃるようです。

お茶の渋み成分である「タンニン」は鉄分の吸収を妨げる働きがあるのですが、一概にお茶といってもその含有量は同じではありません。

特にルイボスティーは低タンニンですので、貧血が気になるかたでも安心して飲んでいただけます。

貧血の改善は原因を知り、生活習慣を見直すことから始まりますが、低タンニンのルイボスティーは、女性に嬉しい成分がいっぱいの強い味方です。

 

女性の貧血の原因

 

貧血の9割が「鉄欠乏性貧血」だと言われています。

これは、体内の鉄分の不足によりヘモグロビンがきちんと造られなくなる場合です。

なぜ鉄分が不足するのかというと、

貧血1.jpg

 

 

 

 

①無理なダイエット

無理なダイエットを繰り返すと、食事から摂る鉄分が慢性的に不足します。

糖質・脂肪の摂取を極端に減らすとタンパク質がエネルギー源として消費されますの

で、貧血を助長します。

 

②食生活の偏り

外食の増加・インスタント・加工食品に偏った食生活で栄養バランスが崩れ、貧血の原因となります。

 

③月経・出産による出血

月経・出産はもちろんですが、子宮筋腫や子宮内膜症などで出血量が増えることもあるなど、女性特有の貧血の原因があります。

 

貧血とはどのような症状なのでしょうか?貧血.jpg

 

貧血の主な症状は以下のようなものがあります。

・疲れやすい

・食欲不振

・頭痛

・動悸・息切れ

・めまい・たちくらみ

 

貧血の予防

 

不足した鉄分は、食事や飲み物でしか摂取することができません。

栄養バランスの良い食事が基本ですが、次のポイントに注意しましょう。

 

良質のたんぱく質と鉄分の摂取を心がける

タンパク質が不足すると赤血球を造る機能が低下します。

 

食事はよく噛んで、ゆっくり

胃酸の分泌により鉄などの消化吸収が良くなります。

 

過食・多食にも気を付ける

胃腸への負担は消化吸収能力の低下を招きます

 

ストレスを溜めない

胃腸はストレスの影響がでやすい臓器です。食欲不振や胃腸の機能低下の

もとです

鉄分.jpg

 

このような点に注意しながら生活習慣を見直し、貧血の症状を改善していきましょう。

 

 

貧血とお茶の関係

 

貧血の為に鉄剤を服用する際にお茶をのんではいけないと思っている方も多いと

思います(お茶に含まれるタンニンが鉄分の吸収を妨げるという理由により)

 

ルイボスティーが貧血の方にによい理由はカフェインを含んでいないことと、タンニンの濃度が少ないことです。

 

また、ノンカフェインだからだけというのではなく、ミネラル1.png

カルシウム・マグネ

 等必須ミネラルが

豊富に含まれているの

がとても優れている

 す。

 

 

タンニンはお茶の渋み(苦味)のもとですが、ルイボスティーはンニン濃度

少ないのでさわやかな味をしています。

タンニンは人体が鉄分を吸収するのを抑える働きがあります。

その点、ルイボスティーには、わずかなタンニンしか含まれていないので鉄分

の吸収に影響が少なく、貧血の人や貧血気味の方が飲まれても問題となりま

せん。

 

  1ヶ月お試しロゴ.jpg

 

 

エモーションのルイボスティーはここがちがいます!!

 

①    その年のオーガニック・ルイボスを新茶限定で使用 

その年の新茶原料しか、一年を通して商品化していませんので、他のルイボス茶に比べ

極めて抗アレルギー成分と抗酸化力が優れています。

 

②    原料茶葉を真空パック 

南アフリカにて防湿アルミで真空パック

ダンボール詰め加工して鮮度を逃しません。

 

③    定温(14℃)倉庫にて保管 

湿度の高い日本では、保存状態で品質に差がでます。

 

④    茶葉を電子チャージ(マイナスイオン化) 

自然な状態を、より保持できる電子還元技術です。

 

⑤    出荷に応じて製品化 

製品の注文状況に合わせて定温倉庫から出庫

その都度製品化しています。

 

⑥    品質保証期間(賞味期限)の表記について 

エモーションの製品は新茶の状態で真空パック保持することで

南アフリカ本国からの品質証明書には、賞味期限は5年間(新茶以外は2年間)

と記載されていますので、実際に使用した原料茶葉の賞味期限を印字しています。

ルイボスティーは毎年1月~3月に収穫される農作物ですので

賞味期限印字は、1月~3月になります。

 

1ヶ月お試しロゴ.jpg

*****************************************
株式会社 エモーション
〒769-0209 香川県綾歌郡宇多津町浜9-147-3
フリーダイヤル 0120-164915
email:e-order@niji.net
*****************************************