エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
妊婦さんに欠かせない水分補給  妊娠中最適な飲み物は?

妊婦さんに欠かせない水分補給  妊娠中最適な飲み物は?

妊婦さんの水分補給がとても大切な理由

 

①妊娠による代謝活性

妊娠すると体に様々な変化が起きます。yjimage (17).jpg

腰周りの脂肪がつくのは、お腹の中の赤ちゃんを守るため。

そして、その脂肪をエネルギーに変えるために代謝が活発になります。

代謝が良くなった結果妊婦さんはとても暑がりになり、汗をかきやすくなるのです。

 

体の水分が不足しないよう、こまめな水分補給が必要です。

 

②血液循環量の増加

妊婦さんの水分補給が大切なもうひとつの大きな理由に「血液循環量の増加」があります。

お腹の赤ちゃんに十分な酸素と栄養分を送る必要があるため、血液の循環量は妊娠していないときに比べると最大1.5倍位まで増えます。━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

赤ちゃんの成長を促すため、食事だけでなく水分も十分に補給しましょう。


yjimage (9).jpg

③つわりによる水分不足

妊娠初期の『つわり』が、水分の不足を招くことも知られていますね。

普段の飲み物を受け付けなくなったり、嘔吐を繰り返すことで体内の水分不足に拍車をかけてしまいます

食生活の変化と水分の不足が辛い便秘の原因になることもあります。

 

刺激が少なく、少しでも楽に摂取できる飲み物を摂取することを心がけましょう。

 

yjimage (11).jpg

 

 

 

 

 

妊婦中の水分補給 何を飲めばいいの?

 

======= 避けたほうが良い飲み物 =======

 

カフェイン・タンニンを多く含む飲み物

(コーヒー・紅茶・緑茶・烏龍茶・コーラ等)

妊娠中の体はカフェインを分解するのに時間がかかります。

そのうえ胎児は腎臓の機能が未熟なため、体の中で分解できず影響が大きいのです。

(栄養ドリンクにもカフェインが含まれているものがありますので注意が必要です)

 

ハーブティー

妊娠中に飲んではいけないハーブティーもあるので注意しましょう。)

ハーブティーは香りも良く、リラックスできると女性に好まれる飲み物ですが、ハーブの種類によっては、子宮収縮を起こす作用を含むものもあるため注意が必要です。

 

果汁100%ジュース

つわりが辛い時などに摂ることが多い果汁100%ジュースですが、意外と糖分が多く含まれ、カロリーも高めです。

後々、体重コントロールで泣かないように控えめにしましょうヽ(;▽;)ノ

 

yjimage (12).jpg

 

======= 妊娠中おススメの飲み物 =======

 

◎ノンカフェインのオーガニックルイボスティー

妊娠中、刺激物であるカフェインは極力避けたい物質の一つです。

 

ルイボスティーには一切カフェインが含まれておらず、ビタミン・ミネラル・鉄分を豊富に含み、人間の体液の構成比率に大変近い飲み物です。

 

ルイボスティーの高い抗酸化作用は、免疫力アップも期待できますので、免疫力が低下しやすく、風邪をひいても簡単に薬を飲むことが出来ない妊婦さんに、ぜひお勧めしたい飲み物です。

 

また、渋み成分であるタンニンは、摂りすぎると鉄分の吸収を妨げ、貧血を招くと言われていますが、ルイボスティーに含まれるタンニンは緑茶の1/3と少量ですので、貧血指導を受けている妊婦さんにも安心して飲んで頂けます。

 

さらに、寝る前に気分を安定させてくれるカルシウムや亜鉛が含まれているルイボスティーを飲むことで、質の良い睡眠が期待できます。

 

妊婦さんやお腹の赤ちゃんにとって、適度な水分補給は不可欠です。

『どんな飲み物を飲めばいいの?』

迷った時はオーガニックのルイボスティーをお勧めします。

ゆったりとリラックスした気持ちでお過ごしくださいね。yjimage (10).jpg

1ヶ月お試しロゴ.jpg

 

*****************************************
株式会社 エモーション
〒769-0209 香川県綾歌郡宇多津町浜9-147-3
フリーダイヤル 0120-164915
email:e-order@niji.net
*****************************************