エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
におい・フラボノイド、ルイボスティー効果・効能

におい・フラボノイド、ルイボスティー効果・効能

夫の気になる加齢臭も、
ルイボスティーのフラボノイド効果で撃退!
 

ルイボスティーには各種のミネラルやフラボノイド類がバランスよく含まれています。
美容と健康のため、愛飲されている方は女性の割合が多いのですが、中年男性の気にな
加齢臭対策にもピッタリ
のお茶なんですよ。 

taisyuu.jpg

加齢臭とはいったい何?

加齢臭は早い人で20台後半、40台以降の男性に多く発生することが認められていて、自分では気づきにくいものです。

加齢臭の原因は「ノネナール」という活性酸素に由来している物質です。

年齢を重ねると、皮脂を分泌する皮脂腺の中で加齢臭の原因となる脂肪酸が増加すると同時に過酸化物質も増加します。この脂肪酸と過酸化物質が結びついて、分解・酸化されてできる「ノネナール」が加齢臭の元です。

皮脂腺の分泌は男性ホルモンにより促進するので、男性の方が強いですが、女性にもあります。

匂い1.jpg

 

 

 

加齢臭の原因

 

①ノネナールの生成

臭いの元となるノネナールという物質については先に述べたとおりです。

後で、対策をご紹介します。

 

②生活習慣

近年の日本人食生活は高たんぱく、高脂肪が中心となってきました。

加齢臭の元といえる動物性脂肪は、体内で酸化することで臭いを発生させます。

酸化の原因としては、飲酒・喫煙もあるでしょう。

不摂生な生活習慣が大きく関係しているようです。

 

③ストレス

臭いの元ノネナールは脂肪酸が過酸化脂質と結びつくことで作られます。

過酸化脂質が増えるのは活性酸素が大量に発生したときです。

人間の身体はストレスを感じると、活性酸素が増加します。

つまり、ストレスが強いほど活性酸素が増え、過酸化脂質も増加していきノネナール

生成が促進されます。

 

匂い4.jpg

 

齢臭の対策

 

——————–体の外側からの対策——————–

 

①身体を清潔にする                                        

身体を清潔に保つのは当然ですが、夜湯船に浸かり、寝ている間にも汗をかきますし

加齢臭が発生しているので、朝のシャワーは特に効果的です。

②対策グッズを使う

身体を洗う時に利用する石鹸・ボディーソープやスプレー、衣服の匂いの対策

グッズ等色々なものがありますので、生活の中で取り入れると良いでしょう。

匂い5.jpg

 ———————–体の内側からの対策———————-


①規則正しい生活

まずは食事の内容を見直してみましょう。

動物性脂肪の摂取を減らし、いわゆる和食を中心とした、低脂肪・高繊維質・植物性食品を心がける。

抗酸化作用の強いビタミンCやE、ポリフェノール、カテキン、イソフラボンを多く含み食品を積極的に摂る。

ことがおすすめです。

 

②アルコールを控える

直接の臭いの原因となります。また、飲みすぎると肝機能を下げ、免疫力もさがりますので、大敵です。 控えるだけでも効果的です。

 

③適度な運動をこころがけるなどストレスを減らす工夫をする

免疫力を高めるためにも、定期的に適度な運動を続けましょう。

ストレス自体を減らすことは難しいですが、身体を動かすことで免疫力が高めまりますし、運動がストレス解消にもなりますので、一石二鳥です。

 

体の内を整える、出たものを抑える、両面からのアプローチが大切ですが、

 

ルイボステーの高い抗酸化力が身体の中からの改善につながることはあまり知られていないようです。

実際にこんなお手紙をいただきましたのでご紹介します。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ルイボスを少しの期間切らせてしまい、代わりに緑茶やコーヒーを飲んでいた主人が

だんだん男性特有のにおいが強くなり、届いたルイボスを飲み始めたその日から
ピタリと止まりました!おどろきのフラボノイド効果です!!体験2(おおすが).jpg 

 

フラボノイド効果は年齢や性別を問わず、どんな方にも沢山のメリットがあるのです。
家族みんなでルイボスティーをお試しくださいね。 

 

         

1ヶ月お試しロゴ.jpg

 

 

●女性に嬉しい!ルイボスティーの美肌効果>>
●アトピーでお悩みの方もルイボスティーで体質改善>>
●頑固な便秘も見事改善!腸内バランスを良くするルイボスティー>> 

 

 

*****************************************
株式会社 エモーション
〒769-0209 香川県綾歌郡宇多津町浜9-147-3
フリーダイヤル 0120-164915
email:e-order@niji.net
*****************************************