エモーション通販|ルイボス一筋20数年のEMOTIONがお届けするルイボス化粧品

/
/
/
/
/
「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成26年3月28日」
想いが世界を変える-エモーション社長のブログ

「香川湧慈の今週のインスピレーションメッセージ平成26年3月28日」

仕事を「本物」にする基本中の基本は、すべての業務に「問題意識を持つ」こと!
 
うやむやにしない!
 
「なぜ?なぜならば」を明らかにする習慣(クセ)を付けることが大事で大切。
 
問題意識を持つから、進歩発展成長があるのです。
 
ワシが一番好かんのは、
問題意識を持とうとしない人。問題意識の認識すらしない、疎かにする人です。
「なぜ?なぜならば」を明らかにした後で、案件によって「うやむや」に敢えてするのはOKなんです。
 
解るかなぁ?この感覚。
 
人生も同じ。問題意識を持って歩むのが人間だと思うのです。「生きている」証なんです。
 
問題意識を持ってない人は、生きているとは言えないんです。
 
ただ、息してる、生存してるだけやと思うのです。
 
何事も問題意識を持つ習慣(クセ)を付けると、本当に「スッキリ!」人生歩めるんです。
 
愚痴や嫉妬、やっかみなんか出ない人間に変身出来るんですよ。
 
ちゃんと仕事をする。ということは、あらゆる業務に問題意識を持つ。ということなんです。
 
皆さん!ちゃんと仕事してますか?!
 
自分の人生を何が遭(あ)ってもスッキリ歩め、周囲にお役に立つために「ちゃんと」しましょう!
 
そしてね、お互いが、自分がやるべき任務を、重心をズラすことなく淡々と積み上げ、
重ね合っていると、そこに「信」が生まれるんです。
 
会社は勿論のこと、スポーツチームや各種チームと呼ばれる組織に於いて「信」を作り上げるには、お互いが自分の任務を重心をズラさずに積み上げて重ね合うことでしか築けないのじゃないだろうかと思えてなりません。
 
また「運」や「ツキ」を呼び寄せるには「姿勢」よくすることだと思うのです。
 
姿が良いことが姿勢の良いことではないんです。
 
姿に勢いが充満している状態を姿勢が良いというのです。
 
では「勢い」とは何か。
 
それは、自分の責任感から生じた信念のことなんです。
責任感と信念が満ちている状態を「姿勢」と言うのです。
 
その姿に勢いがあるから、神が感応してくれると思うのです。
 
何の為の人生でしょうか?
責任感と信念が満ちていると、自ずと生命力が躍動するんです。
 
責任感と信念が満ちていると、問題意識を持つんですよ。
 
だから、姿と共に勢いが付くのです。
 
そういう状態でないと、神も応援したくても、応援のしようがないと感じるのです。
 
「神は勢いに付く」という故事があります。
 
だから、運やツキを呼び寄せたいなら、今のあなたの仕事に「責任感と信念」が満ちているか!なんです。
 
難しい仕事に立ち向かうから、技術と能力と心が鍛えられるのです。
 
これがスタートラインなんです。
 
あなたの姿勢さえ良ければ、神がアイデアを与えてくれるし、工夫する能力を与えてくれるし、
人脈を作る手助けをしてくれると感じるのです。ほんまに。
 
頼むけん、問題意識を持って仕事しましょう!
 
責任感と信念が出来て来て、勢いが付いて来るから。