夏の間に浴びてきた紫外線による日焼け、過剰な皮脂の分泌などで夏の終わりの肌はダメージをうけて弱っています。
肌表面はダメージの影響で角質が厚くなり、代謝がうまくできずに古い角質が張り付いて肌のキメが乱れたり、角栓ができて困ったお肌になります。
弱ったお肌を、まずはお風呂と睡眠でケアしましょう。
・お湯の温度はぬるめにしましょう
(スキンケア入浴剤をいれると入浴後の肌の水分量もちがいますし
目に見えない部分のスキンケアにもなります。)
・入浴後のスキンケアは5分以内に行いましょう
(入浴後は一時的にみずみずしいお肌になりますが、そのまま放置していると
どんどん乾燥していきます。お肌が乾燥する前に必要な潤いを。)
・肌の再生力を高めるために、ぐっすり眠りましょう
(睡眠不足になると血液の流れが悪くなり、肌の再生力が鈍る原因にも。)
もうひとつのケアは
「エモーションルイボスゲルクリーム」で潤いをプラス
普段のライフスタイルに、ぜひ取り入れてみてください!
こんな興味深い記事がありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「ルイボス」抽出エキス、毛細血管の機能改善!ポーラ化成が確認
(日刊工業新聞 2013.9.26)
ルイボスには毛細血管の構造を安定させ、皮膚に十分な血液をめぐらせる効果があることが分かった。
肌の張り感の向上、乾燥感やくすみの軽減など肌状態の改善が期待できるとしている。